フードかぶっておかないと痛い😅 戻る 次へ

スノーハイク☃️🌬の写真

2021.01.09(土) 12:07

フードかぶっておかないと痛い😅

スノーハイク☃️🌬

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.01.09(土) 日帰り

寒波襲来中の九重へスノーハイクに行ってきた。 別府を7時に出発してやまなみハイウェイ〜由布院〜水分峠〜長者原〜牧ノ戸峠のルートで行ったけど路面はガッツリ積もってたよ。スタッドレスかチェーンなければ絶対無理🙅‍♂️ノーマルタイヤで由布院あたりで路肩に止まってる車結構いたかな🤔 牧ノ戸峠は予想通りかなりの積雪☃️駐車場のあたりは風吹いてないからそんなに寒さを感じなかったけど気温は、-9C°❄️ 星生山の手前ぐらいから風が吹き出してかなり寒くなってきたかな🥶天狗ヶ城着いた頃にはかなりの強風に-15C°ぐらいって言ってから手袋とっただけで 痛くて写真とるのも必死だった😂途中スマホの電源落ちるわgoproの電源落ちるわで電子機器の寒さ対策も必要だなって思った🤔 今日は寒波での登山は初めてだったから色々と学ぶ事が出来た次からの雪山登山に活かしていこう👍