初めての赤城山はバリエーション豊かな雪山縦走^ ^

2021.01.09(土) 日帰り

今日の赤城山登山は初めて尽くしで1人でテンション高めでした😋 ①雪の中登山をするのが初 ②アイゼンを使った登山初 ③氷瀑を見るのは初 ④凍った池を歩くのは初 午前中は天気も最高で、寒さもさほど感じず景色もGOOD 雪山は太陽に照らされキラキラしてるし、木々は霧氷も見れて最高でした。一点失敗したのはアイゼンが少し緩くて足首カックンを何度も起こした事⁇失敗から色々学べたのでそれも教訓!今日で歩き方が分かった気がします😅 午後は小池を見ながら小地蔵岳、長七岳⁇を登り、休憩をとりながら氷瀑を見に行こうか迷っていたのですが…通りがけの女性がこれから行くとの事で勇気が湧き行く決定!絶景を逃さずに済んで良かったですあの女性に感謝。。。それにしても歩くの早かったな〜🥲 凍った池を歩くのが凄く楽しみでいざ渡ろうとしたら本当に大丈夫かなって不安になるし1人はやっぱり判断に迷った時に臆病になりますね🤣 色々な方に写真撮って頂きました^ ^ 有難うございます♪ 文はいつもまとまらないので考慮して下さい!! 雪山はリスクもあるし危ないからやらなくても良いかな〜って思っていたのに色々な書き込みを見ていたらいつの間にか行きたくなり、今回初めて登り感動しました🥺 リスク管理をして楽しみたいと思います❄️ 今回1番危なかったのは朝方のアイスバーンになっている道路でしたけれど(笑

絶景ポイントが本当に絶景だった^ ^

雪山が美しすぎる🏔

雪道も絵になる🖼

天気は快晴

山に神社は映えるなぁ〜⛩

分かりずらいが味がある^ ^

徐厄、延命祈願しておこう!

呪文系ブリザード

お願いしておいて撮ってもらう時の格好にいつも迷う自分

亀裂じゃないの⁇
でも皆んなで渡れば怖くない^ ^

亀裂じゃないの⁇ でも皆んなで渡れば怖くない^ ^

天気は快晴

山に神社は映えるなぁ〜⛩

分かりずらいが味がある^ ^

徐厄、延命祈願しておこう!