極寒!極怖!三子山南峰(3峰)・三子山中峰(2峰)・三子山・四方草山(南峰)・四方草山

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

極寒のなか、今年初の山登り! チョー寒くって、チョー怖かった😭 いつもならちょっと登り始めると、すぐに暑くなっちゃって、何かしら脱いでいくんやけど、 今日は全く脱げません🙅‍♀️ 手はジンジンと冷たくて、 iPhoneのホームボタンは指じゃないと反応しーひんし手袋取らなあかんから、写真もそんなに撮れんかった💦 しかも、また寒さのせいか、電池残量が気付けば1%😱で、まだYAMAPの記録おかしくなってるー。iPhoneなんとかしてー😠 しかもしかも、メンバーの飲み物、アクエリ凍ってた😂 急登も多く、しかも滑りやすい砂地、細い尾根、切り立った尾根。しかも所々残雪あり。 滑ってメンバーにスライディングキック!そのほか、尻もち何回着いたやろ💦 全体的にホントによく滑る登山道やった💦 高所恐怖症の私は、かなりへっぴり腰に😓 ロープ頼りに下りるところも怖かったし、 ナイフリッジのところは足がすくんだし、 こんな怖い思いした山は、初めて。 命カラガラなんとか下山☺️