復活の2021/斑根石山・古賀志山・坊主山

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

術後1ヶ月過ぎたので活動再開する❗ しかしコロナで自粛ムードなので県内の 古賀志山へ🚙💨 岩場の多い中尾根コースから登るつもりがうっかりルートミス😅 その後中尾根コースへ進むが1番岩が見つからない。😅💦登り下りを繰り返し途中すれ違う人に聞くと1番岩の看板もルート標記も無いらしい❗ やっと岩を登ろうとしてる女性発見🙋 聞くと1番岩だった🙌 女性が登り終えた後、私も登り2番岩へ着くと 岩の上の方で進め無いでモタついている😂 そして下りて来ると上部のロープがぶら下がって無く上にたくし上げられてるらしい❗ 手が届か無いので降りて来ましたと😂 落ちたら間違いなく死にますからね❗と言って 巻き道へ行った。 女性がモタついてた所まで登って行くと登れそうだな💪右手で体を引き上げ登る事が出来た💦 そして3番岩もクリアし 斑根石山〔はんねいし〕 から松島コースへ進むが 踏み跡は少なくヤマップの地図も無いリボンも無い😅引き返した❗ 御嶽山の手前から南コースへの途中猪落しを堪能して下山した❗ 途中いろいろお話しさせていただいた方々ありがとう御座いました🙇