🏔2021登り初め🙌アイゼンピッケルデビュin本谷⛄️-2021-01-09

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

みなさん明けましておめでとうざいます🌄 今年も鈴鹿の山々を全力で楽しんでいきたいと思いますのでどうか宜しくお願い致します🐄 年末年始は下界で雪遊びしたり⛄️キャンプしたり🔥食べたり🐖寝たり🐖食べたり🐖寝たり🐖ゲームしたり🎮で忙しくてハードプレイな毎日を過ごしてましたなるたそですこんばんみ♡ 山行きたかったけど、申請書出しても許可が降りなかったのよ🏔うちの門番は厳しいぜ。 皆さん寒いけど山に対する愛情まで凍えてないでしょうか❓私がその凍てついた心を溶かしてあg(略 2021年はキモい発言やめようと心に誓ったので今まで以上に透き通った氷の様なピュアなるたそで逝きます🧚🏻(ってなんかの区切りごとに同じことゆーてる 2021年🐄遅くなりましたが、やっと登り初め行って参りました冬の御在所in本谷🏔 登り初めと同時にアイゼン&ピッケルデビューを素晴らしい豪華キャストでお送り致します🙌 本谷行く皆んなが言う🏔 冬はええぞ!楽しいぞぉお⛄️ って何人から聞いたことか🤨 アイゼンもピッケルも持ってないし凄い! 手の届かない世界だっ⛏ って思ってた私が皆とワイワイ行けるなんて思っても無かったよ🥺 アイゼンの付け方から、ピッケルの持ち方からザックに付け方まで丁寧に教えて貰って💕ありがとぉ。 気合い十分でlet's 本谷🥾 雪は少なめやけど、気温が低くて川はツルッツルのガッチガチ🧊 アイゼンの歩き方、自分の足を引っ掛けて流血だけはやだあぁ❗️と初めめっちゃ意識してたけどちょっと歩くと気にせず歩ける😆 (そして油断してゲイター破れました。笑) 雪は乾燥してて握れないくらいにサラッサラで食べたら美味いやつ🤤 夏は苔で滑る川もアイゼンでガッチリ固定して滑らない‼︎🙄素晴らしい🥾 そしてビッキビキの氷柱!!!氷瀑!!🙄🙄 あんな天然の氷瀑初めて見たわぁぁぁ‼︎‼︎すんげ! 始終楽しくて。 皆、氷柱見ると取りに行くし、氷は割りに行くし、刺し合うし、隙あらば雪を掛け合うし⛄️ 私が1番大人しく登ってた👩🏻 谷は歩いてても風なくて暑かったのに、大黒岩から爆風〜🥶そらぁロープウェイも動かんわ🚠 上でサクッとお昼食べて🍜 中道で下山っ🏃‍♀️ 中道はチェーンで良いくらいな感じ🥾 雪がない所も多くて岩に当たってガチガチ嫌な音🪨 最後の方アイゼン外したらめっちゃ滑る〜😂 そしてアイゼンの歩き方が染みついてて無意識にガニ股〜🦀 皆、ほんま凄い人らやのに少年&少女のようにはしゃいで山を楽しんでるのが、カッコいいのに可愛いし一緒にいて幸せしかなかった🥺良き出会いに感謝しかない。みんな大好き。 2021年1発目出だし最高♡ 最高の1年の予感しかしないぜ‼︎‼︎🤤🤤 私の今年の目標‼︎ 🙋‍♀️槍ヶ岳に行くっ‼︎‼︎ 🙋‍♀️夏は沢遊びする‼︎‼︎ 🙋‍♀️事故、怪我なく安全登山‼︎‼︎