このお天気、もちますように🙏 戻る 次へ

岩神山-2021-01-09の写真

2021.01.09(土) 10:39

このお天気、もちますように🙏

岩神山-2021-01-09

兜明神嶽(兜明神岳)・岩神山 (岩手)

2021.01.09(土) 日帰り

今日は、師匠と岩神山へ🏔 師匠のスノーシューを借りて、 初めてのスノーシュー体験です😆 岩神山は、2017年の6月に登って以来、2日目だったけど、雪山は何倍もきつかった😂 ほとんどトレースがなく、ずっとラッセル💦 雪山一年生で、スノーシュー初体験の私には、 かなりキツい😂 でも、楽しすぎる〜😆 今まで、冬はお休み期間と決めつけていた事を後悔しています😭 午後から荒れるとの予報😢 このまま山頂まで行ったら、下山が心配なので途中で撤退しました😭 下山途中のかぶと山荘で、昼食♫ 師匠が、あんことお餅を持ってきてくれました😆 師匠は、私が前回の朝島山でおしるこを食べることが出来なかった件を知らずに、あんこをチョイス😅 すごい偶然🤣 いや…あんこ好きな師匠と私… 偶然ではないチョイスか😅 想像以上に楽しかったスノーシュー🎶 今シーズンは、購入しないって決めてたのに… 今すぐ欲しくなってしまった… 来シーズンまで、我慢できるだろうか😓