蛭・丹!

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

また行きましたw 今日は辛うじて。。御来光直後ぐらいにピーク到着 あと、5分早ければ瞬間を見逃さなかったんでしょうけど。。また失敗😵 でも、今日はスッキリと晴れた最高の天気☀️ 伊豆半島や伊豆大島、都心のビル群までクッキリ見えてました🎵 今日は時間の余裕もあったので丹沢山まで 塔ノ岳も行けたんですが、、どうも寒さに弱くて、、 この季節のレイアリングの正解が分かりません😖💦 いつも同じコースと写真ばかりなので、 記録をかねて自分のギアについて書きます。 まずは靴❗ 登山ではかなり重要な存在ではないでしょうか? 私は2足を使っていますが、絶対王者はRaichleの重登山靴。これがメインです。 今日は久しぶりの使用だったのですが、十数年ぶりにソールを張り替えてのリニューアルデビューでした❗ 彼とは、学生時代からなので既に25年以上のお付き合い♥️ 途中のブランクもあり数年単位で使わない時期もありましたが、ソールの張り替えも今回が2回目。 まだまだ使い続ける気持ちしかありません。 オールレザーのためもう私の足以外には絶対合わないと思います😁 久しぶりに使った感想はやっぱりこれでなきゃ❗って感じです。 1mmも曲がる気のないソールと、足首までしっかりホールドする安心感。 軽快さは全くありませんが、1歩1歩踏みしめて歩を進める感触が僕の山行スタイルそのものなんだと感じます。 磨き上げてたのに下山したら土まみれ😆 帰って早速お手入れしました。 これからもこの相棒と山旅続けるのが楽しみです🎵