鶏籠山・的場山20210109

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

職場の低登山クラブの新年登り初めは 極寒の零下7℃の朝からでした💦 …集合時間を9時とゆっくり目にしたので、もう少し気温は上がっていたとは思いますが、、、 参加メンバー7人で、龍野公園の紅葉谷から歩き始めました❗️龍野公園には無料の駐車場🅿️が沢山あります☺️ 活動開始から1年と少し、そろそろ急な坂道にも慣れたので、 一旦鶏籠山🔺に寄り道して足慣らしをした後、的場山🔺を目指しました😀 最初のピークまでは結構な傾斜で 登り応えあり👍️‼️ 終盤はあちこちにある大きな石からのパワーを感じながら電波塔📡がある山頂に着きました🎵 事前に “今日は寒いから 行動食程度” とお知らせしていましたが 山頂で食べる気持ち良さを知ってしまったメンバーはちゃんとお昼ごはん相当のものを持参していて、、キラキラ輝く瀬戸内海を見ながら食事休憩が出来ました😃 登山日誌が置いてあるポストの傍にあった温度計🌡️から まだ零下であることを確認しましたが …ちょうど風もなく 気持ちよく達成感を味わいました‼️ 下山は事前にYAMAPからダウンロードしたルートをトレースするつもりでしたが、山頂におられた方から 歩きやすく良い景色を見ながら歩けるルートを教えていただいたので、こちらを歩きました🎵 今日も楽しく歩けてよい一日でした😃 今年も 皆で少しずつ高度や難易度を上げて 山歩き楽しみましょうね🎵