諏訪湖をのぞむ守屋山 立石コース【守屋山前嶽・守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山】

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は里山トレーニング♪ 元旦に松尾峠コースから守屋山で初日の出を拝んでからの2回目☺️ ここ数日❄️最強寒波で厳しい寒さが続くお天気予報… 先日の夜も雪がチラチラでしたが〜☃️雪はそれほど無しのうっすら雪のみ🆗 🌡️登り始めれば上着にはフリースだけでも寒さは感じず、チェーンアイゼンも必要なしのいつもの守屋山でした😉☝️ (ゆっくり登られる方はアウターしっかりね) ☆.。.:.+*:゜+。 .゜*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:.+*: 守屋山(もりやさん)は、 一年中短時間で気軽に登れて、 山頂からは諏訪湖や北・中央・南アルプス・八ヶ岳連峰など360度の眺望が楽しめるのがいいよね☺️👌 また、あらゆる幽峰のパワーを一身に集めることができる 日本有数のパワースポットでもあり、諏訪大社上社本宮の御神体山でもある🙏✨ 🧡コースが豊富なのもオススメの守屋山♪ 今回のスタートは立石コースを選択😉☝️ 分岐で岩見コースに進むと〜ここ初めてだったぁ😳🤚 色々ある岩をゆっくり見学となりました🙆 ☆.。.:.+*:゜+。 .゜*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:.+*: 今日は東峰山頂で、 元旦の初日の出にお会いしたお姉さま達と再会が出来て楽しいおしゃべり❣️ また、「毎日守屋山には登りに来ているよ」と話すおじさま😉 🅿️もご一緒で色々とお話が出来て楽しかったです♪ありがとうございました✨ さらに、毎日守屋山は最低2回、3回は登るという✊ガッツな主さまにもお会い出来ました! 1回登りのときは用事があるときだなと〜‼️ 心から尊敬致します✨✨✨ 帰り際に🅿️に入って来られ、直ぐ登りに行かれたた女性の方にはカオリンさんですか?と☺️声を掛けてもらいました! ありがとうございます🎶 ☆.。.:.+*:゜+。 .゜*..☆.。.:*.☆.。☆.。.:.+*: 今日は山頂から🏔️八ヶ岳や南アルプスの雄大な雪の峰を眺めることは出来なかったけど… 空気が澄む冬こそ、すっきりした展望が期待出来る守屋山☺️✨ 冬ならではの景色を眺めに、またトレーニングに来よう〜☆ 今日もパワーをいっぱもらいました🌠 ⛰️守屋山ありがとう〜🤗✨