釜石両石IC出入口交差点が見えました。 戻る 次へ

水海公園〜鏡海岸〜展望所(周回)の写真

2021.01.09(土) 10:30

釜石両石IC出入口交差点が見えました。

水海公園〜鏡海岸〜展望所(周回)

みちのく潮風トレイル 釜石市ルート (岩手)

2021.01.09(土) 日帰り

みちのく潮風トレイル 釜石市ルートで、12月24日に歩いたコースです。今回は雪が降ったので印象がどう変わるのか、また周回してスタート地点に戻れるのか、やってみました。 積雪は15cmほど、冬型の気圧配置で毎日冷え込んでいますが、日中の日差しで路面が乾いている箇所もあります。展望所から引き返して、鏡海岸には下らず、地図の破線を進みます。雪ですが道ははっきりわかりました。倒木は少しあります。210m地点の少し手前から右の斜面を下り、杉林の中に入ります。杉林は沢の奥から始まり、沢は水海公園の水路に続くので、順調にスタート地点に戻ることができました。