狭山湖 北岸から南岸へのショートカット道(縄竹林道)の探索👣

2021.01.08(金) 日帰り

DAY 1

前回、狭山湖一周しようと歩いた際に、気になっていたゲートがあったのですが・・・ 時間も遅くインしなかったので、本日確認しに行って来ました👣 両側がフェンスで囲われてますので気分的に閉塞感はあるものの、全く問題なく歩ける道でした。 土の部分もあり一周道路よりも快適に歩けますよ🎵 すれ違った方は2名のみ。 車は元よりバイク自転車は通行禁止なので、緊急時など車両が通行するでしょうが、通常は歩行者のみの道です。 何よりもフェンスのお陰で自然が守られてますので生態系が豊かなようです☆彡 春の山野草の時期に相方を伴って再訪問したいと思ってます👣 二度目の緊急事態宣言が発令され、自由に山歩き出来ない状況になってしまいました😢 これからは行動を自粛するのはもちろんですが、かといってストレスが溜まるのも精神衛生上良くないので、適度に発散する為に密を避けて近場歩きをして体力の維持を図りたいと思っています💪 一日も早く皆様と心置きなく再会できる日が来ることを願ってます。