今年のはじまり 英彦山(中岳) 2021-1-7

2021.01.07(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ゆ~きや こんこん あられや こんこん♪ ふっても ふっても まだふりやまぬ♪ あ…!!Σ( ̄□ ̄;) みなさん、こんばんは どちらかと言うと犬派ヤマッパーたかなりです お正月もあっと言う間に過ぎ、最強とも呼ばれる寒波のやってきた今日この頃… いかがお過ごしでしょうか さて本日は… 日本列島に最強寒波がやってきました そして 私には今年初の休日がやってきました それならば… お山に行くしかない! だって… 犬派ですからね… 雪が降れば外に飛び出して行くんです(*´-`) …という訳で今年最初の山歩き 行って参りました! 〈コース〉 別所駐車場~英彦山(中岳)山頂ピストン そうそう なぜ英彦山を選んだかと言いますと… 2020年の登り初めも英彦山でしたからね そして その後も何度か歩かせていただきましたし ここからはじめるのが 1番しっくりくるような気がするんです 寒波到来とあって お天気は… まぁ… ね… (´Д`;) それでも 私にとっては 大事なはじまりの日 お山を歩くこの時間を その一歩一歩を 大切に思いながら じっくりと歩いてきましたよ 今年もこうして お山を歩いていけることに感謝です 滝を見に行こうかなとも思いましたが… 今日は登り初めですからね まずは上宮へのお参りへ! 氷瀑はまた改めて訪れるとしましょうね… この寒波でひどい寒さと積雪のところも多いでしょう みなさん、くれぐれも車の運転などお気をつけください それと… あったかくして風邪などひかぬようにね それでは… またいずれ!