多度山-まったり登山

2021.01.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
41
距離
5.2 km
のぼり / くだり
391 / 387 m

活動詳細

すべて見る

正月太り解消?②と併せて膝に爆弾を抱えた友人のビハビリも兼ね多度山を歩いて来ました😃

多度山・美濃松山・石津御嶽 今日は膝に爆弾を持つ友人とゆる山歩きです😃
今日は膝に爆弾を持つ友人とゆる山歩きです😃
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度公園の駐車場🅿️からスタートです。
多度公園の駐車場🅿️からスタートです。
多度山・美濃松山・石津御嶽 「マユミ」?いや「八重寒梅」のようです😯
「マユミ」?いや「八重寒梅」のようです😯
多度山・美濃松山・石津御嶽 「八重寒梅」の赤とバックの「竹林」の緑が綺麗です
「八重寒梅」の赤とバックの「竹林」の緑が綺麗です
多度山・美濃松山・石津御嶽 少し登ると木曽三川が綺麗に見えて来ました。
少し登ると木曽三川が綺麗に見えて来ました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 「ジョウビタキ」かな?
尾っぽを上下に振っています😊
「ジョウビタキ」かな? 尾っぽを上下に振っています😊
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山は地質的にも貴重なんですね。
多度山は地質的にも貴重なんですね。
多度山・美濃松山・石津御嶽 今にも雪が降って来そうな雲行きです。
今にも雪が降って来そうな雲行きです。
多度山・美濃松山・石津御嶽 バラグライダーの発射台は壊れていました。
バラグライダーの発射台は壊れていました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 素晴らしい景観です。
素晴らしい景観です。
多度山・美濃松山・石津御嶽 遊具も撤去されて「多度山上公園」のアーチだけが残っています。
遊具も撤去されて「多度山上公園」のアーチだけが残っています。
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山山頂❗
多度山山頂❗
多度山・美濃松山・石津御嶽 風が強くなって来ました。
風が強くなって来ました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 いつ雪が降って来てもおかしくありません((⛄))
いつ雪が降って来てもおかしくありません((⛄))
多度山・美濃松山・石津御嶽 景観はまずまずです😊
景観はまずまずです😊
多度山・美濃松山・石津御嶽 木曽三川公園が綺麗です。
木曽三川公園が綺麗です。
多度山・美濃松山・石津御嶽 風が強く寒くて湯を沸かすのに苦戦しましたが、暖かいヌードルは最高ですね😊
風が強く寒くて湯を沸かすのに苦戦しましたが、暖かいヌードルは最高ですね😊
多度山・美濃松山・石津御嶽 電波塔?
電波塔?
多度山・美濃松山・石津御嶽 雪混じりの爆風で電波塔の風切り音「バァーバァー」が凄い‼️
雪混じりの爆風で電波塔の風切り音「バァーバァー」が凄い‼️
多度山・美濃松山・石津御嶽 少し下ると風は収まりましたが、チラチラ雪が降っています。
少し下ると風は収まりましたが、チラチラ雪が降っています。
多度山・美濃松山・石津御嶽 下りの健脚コースはいいですね😆
下りの健脚コースはいいですね😆
多度山・美濃松山・石津御嶽 所々で景観が楽しめます。
所々で景観が楽しめます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 なんて名前の木か分かりませんが、大木です。
なんて名前の木か分かりませんが、大木です。
多度山・美濃松山・石津御嶽 獣害防止柵の扉があります。
獣害防止柵の扉があります。
多度山・美濃松山・石津御嶽 愛宕神社に下山しました。
愛宕神社に下山しました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 「愛宕神社」🙏
「愛宕神社」🙏
多度山・美濃松山・石津御嶽 名古屋駅のビル群が見えます。
名古屋駅のビル群が見えます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 駐車場🅿️に戻って来ました😃
なんと猿🐒が数匹いました。
駐車場🅿️に戻って来ました😃 なんと猿🐒が数匹いました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 食べ物を探しているようです。
食べ物を探しているようです。
多度山・美濃松山・石津御嶽 人に対してあまり警戒心がありません。
友人の膝の状態も良さそうで、丁度良い山歩きを楽しめました。
下山してから本格的に雪になり、明日は積もりそうです。
ありがとうございました。m(__)m
END
人に対してあまり警戒心がありません。 友人の膝の状態も良さそうで、丁度良い山歩きを楽しめました。 下山してから本格的に雪になり、明日は積もりそうです。 ありがとうございました。m(__)m END

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。