喜桜山・額堂山・森ヶ嶺・高野御前山・水晶山・背戸山へ西三河の低山めぐりの続きrun

2021.01.07(木) 日帰り

DAY 1

遅ればせながら、明けましておめでとうございます❗今日が40代最後の日、今年の初登り😁寒波来るので、洗濯物の早め取り込みと、子供のお迎えと夕食準備等の主夫業を依頼されてるので、時間がない😅ゆっくり登って山ご飯を楽しみたがったが、時間の都合でトレランしかない❗去年のやり残した鳥川アルプスを選択。子供を送り出し、とっとと車走らせ登山口へ。ノッケの急登かまして喜桜山から額堂山へ。眺望ないけど今年初登頂にイイ感じ😁しかし、一週間サボって正月の不摂生のせいか、体がブヨブヨする😅それでも、とっとと森ヶ嶺へ。前回の鳥川アルプスは、迷ったりあんま楽しく感じなかったけど、今回は急登あるもチョイチョイ景色見えて歩きやすい❗楽しい😁寒波来てて寒いが、テンション上がってドンドン進める😁 森ヶ嶺で少し景色楽しみ、高野御前山へ。トレラン楽しめる😁 今回の最高標高の高野御前山は、眺望ナシ😅とっとと水晶山へ。途中、水晶岩へ寄り道。ここは危険❗何度もずり落ちそうになる😅水晶岩も、こんなもん?って感じ😅 水晶山は良かった❗景色もまずまず。ココで山ランチしたかった😅が、時間もないので下る。ココから2合目までの下りrunが最高に楽しかった😁 下山後、車移動し背戸山へ寄り道登山😁上部の枯葉まみれの急登、急下山は怖かった😅雪も降りだし、とっとと撤収😁 今年一発目はイイ感じでスタートできました😁