yamapアプリ テスト使用

2014.05.06(火) 日帰り

DAY 1

Yamapアプリ android版をインストールしてテスト使用のついでに えびの高原の甑岳へお昼ご飯を食べに登って来ました えびの高原でも比較的に登りやすい山です。 お年寄りから小さなお子さんまで気軽に歩けると思います。 山頂直下は多少急なところもありますが、ルートは明瞭で危険個所にはロープも張ってあります。 今日はGW最終日で、韓国岳、高千穂峰は人で溢れかえっているみたいですが、こちらは人も少なく韓国岳を望みながらゆっくりとお昼を食べる事が出来ました。 今回、andoroid版のテストという事で使用してみましたが...... 端末 ISW11SC バージョン 4.0.4 旧キャリアのスマホにダミーsimを入れて使用しました (通常はwifi接続専用機、山でのGPSロガーとして使用してます) インストール済アプリは、 山旅ロガー  今回は使用せず 地図ロイド  同上 GPS Stayus アプリ起動前にGPSの確認の為に使用 Yamap Yamap起動後 GPS確認  アプリのカメラを起動し写真を撮り、保存→yamapアプリは停止しました OKをクリック後、ログイン画面に戻る 暫くするとGPS画面に戻る 上記の繰り返しが頻発 GPSロガーとしては使えそうですが..... 通常使用している 山旅ロガーGOLD、地図ロイド、ヤマレコを合わせたアプリのようで期待してましたが ちょっと期待が大きすぎたかもです。 自分の歩いた軌跡を気軽にWEBに掲載出来るという点では便利だと思いました。 ライトユーザー向けかと..... ただ、スタッフの対応の素早さとか良い点もあるので今後に期待ですね。 多少辛口でしたがご了承下さいませ。