石谷山・九千部山・雲野尾峠テテとトトのブルブル ((+_+))ヨチヨチ登山

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

コレは1月6日の活動日記でしゅ🐾 ソシテ、揚げパン🥖じゃナイにぃ💦 テテとトトにゃりヨ😃❗️ 場所は佐賀県と福岡県に跨がる 九千部山(くせんぶヤマ)ヤニよ🦎 ヤマの名の由来はむか~しムカシ、 若い僧侶が台風や、病に苦しむ ムラビトのタメに、山頂で法華経を 49日間デ、1万回読踊するためにヤマに籠ったニャけど、残り7日って日の夜に白蛇に会っちゃっテ、ソノあと美しい女のヒトが現れ誘惑💓 モチロンK.O💧(白蛇が美女に👻?) ンで、満願の50日目にムラビトが探しにきたら、谷の岩陰でムクロ😱で発見❗️こうして、読踊が九千部に終わって1万回に満たなかったからだそうニャりニィ😞…… トコロでヨチヨチは佐賀県側の 御手水(おちょうず)の滝にアル登山口からデシュ🐾 ヨチりハジメから雪が降りてきて、 道中にアル石谷山(いしたにヤマ) の山頂は-5℃((+_+)) 九千部ヤマ山頂に着いた頃は風も強くてサムかったニィ😵 デモ、サラサラのカワイイ雪が降ってて、ちょっぴりたわむれた二よ😆 下山は残り5km位のトコロから 雲野尾峠のほうに回って、最後に滝👀て帰ったニャりヨ🦎 滑落事故のポイントも通過したケド とにかく山中では油断してはニャらないと 気を引き締めなおしたデシュ😔