初登りは爆風🌪と明神ブルーがちょっとの明神平 2021-01

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

年始の激務が終わり、1日休養取り、やっと山に🏔🚶‍♀️ 何処に行こうか悩みながらも年末行けずじまいだった明神平へ❗️凍結が怖くて💦朝、少しゆっくり出発🚗💨 やはり、皆さんのレポに有るように駐車場手前の坂道は凍結😱 チェーンは積んでるけど…つけるの面倒😓スタッドレスでも二駆のFF🚗では坂道上がるの無理そうだったので、橋の手前の広くなってる場所に駐車しました😅厳冬期、やはり最後の坂道が凍結しちゃうので、普通に🚗で上がるのは厳しいですね😓 四駆が羨ましい…。 旦那使用の軽バン、ミッション四駆🚗リハビリして乗ろうかなぁ😑 ミッション車なんてもう20年以上運転してないけど…😥 🚗と運転に自信のない方は七滝八壺手前の広場に駐車して歩くのがベストかと思います。 距離はだいぶ伸びますが…スタックしたら余計な時間かかり、挙句、他の方に迷惑かけ、登れないなんて事にもなりかねないですからね😓 今週末は明日からの寒波で更に状況は悪化するかと思います。安全第一で無理の無い計画を‼️