登り初めはいつもの倉橋火山〜周回コース〜

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

7日から大寒波がやって来ると言うので、その前に登り初めをしようと思い、昼から倉橋火山へ行ってきました。  今回は、はやぶさ64さんやかめさんが日記にアップされていた周回コースです。宇和木峠から本浦集落へまっすぐ下ったことはありますが、周回は初めて。  階段が古くなっている箇所がありますが、歩き易く、途中、眺望の良いランチ・休憩スポットもありました。  晴れ☀️予報にもかかわらず、あいにくの曇り空だったので、次回は晴天の日に行こうと思います。    倉橋火山は、ピストンだと2時間少々で下山できるので、行程としては少々物足りない感じだったのですが、この周回コースだとプラス1時間、アップダウンもあり、これからはこのコースもいいなと思いました😊  四国八十八箇所巡りのコースにもなっていて、数十m毎にお地蔵様がいらっしゃるせいか、ソロでも見守られているような安心感がありました☺️