蓬莱山🗻フカフカ稜線❄️スノーハイク🏃‍♂️

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

こんちは〜😁✌️ この冬、各地でドカ雪やっちゅーのに❄️ …コロナのアホのせいで、ここんとこ大人しく近場の山でショボい雪…いや💦少ない雪しか楽しんでなくて で、 毎水曜AMは山ランニング🏃‍♂️❗️と決めてる今水曜日の朝のコト いつも同じルートのランニングより、 どうしても『フッカフカに積もってそうな山に行きたい病』が進行、悪化してしもてさー😁💦 伊吹山とか比良山地とか…鈴鹿とか…☃️ フカフカに雪が積もった上をスノーシュー履いてトレッキングしたいんよな〜 そや。。。行ってしもたろかな…🙄 うん。平日やしマイカー移動でソロ山行きやし… まっ…仕事は後回し‼️で…えっかぁ〜😁 …と思った瞬間 トレラン用から雪山ギアに積み替え🚗 気がついたら高速飛ばしてたんですわー😁✌️ ってコトで、今回のレンジャー'sトレッキンは、 去年も雪の中歩いた、お気に入りの権現山〜蓬莱山の稜線縦走ルートに行って来たよ😊 あぁ〜♪…スッキリした♡ なんか年末から雪遊びしたくて、悶々としてたんよね😅 そんなフカフカ雪にスノーシューハイクの詳しくは❗️ 下の写真たちとキャプションを読んで見てみてちょ😉✨

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 歩き出してすぐに、すっかり辺りは真っ白❣️
どれぐらいかなぁ…雪深さ
この辺りで平均50cmは積もってる
けど雪質は、しっとり重め
なのでしっかり歩けて、アイゼンは要らん感じ
ギュッギュッって感触もシューズだけの方が身体に伝わる😊
歩き出してすぐに、すっかり辺りは真っ白❣️ どれぐらいかなぁ…雪深さ この辺りで平均50cmは積もってる けど雪質は、しっとり重め なのでしっかり歩けて、アイゼンは要らん感じ 無しで歩けたら、アイゼン着けるより自由で軽いがええにキマってる👍 ギュッギュッって感触もシューズだけの方が身体に伝わる😊
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 京都の方は雲がかぶってる
その雲…こっち来んといてや💦

権現山から降りて来た2人組
「蓬莱山から来たんですか❓』と俺
「あらら〜…下りもお気をつけて〜」

俺…今日はスノーシュー担いで来てるしぃ〜😁♪
京都の方は雲がかぶってる その雲…こっち来んといてや💦 権現山から降りて来た2人組 「蓬莱山から来たんですか❓』と俺 「いや❗️権現山以降は雪深すぎて、膝上までズボって行くんで今日は引き返しですわ」 「あらら〜…下りもお気をつけて〜」 俺…今日はスノーシュー担いで来てるしぃ〜😁♪
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 権現山頂上でスノーシューを脱ぎ
うーん…癒される❣️
そして、その後も駐車場まで黙々と降りて写真忘れ😁💦
帰りの下りは、いつも夢中
無心で降りてるんよね
ていうか♡
なんか仕事もサボったけど😁
おもっきりフカフカ雪を歩いてモヤモヤがスッキリしたわ😃
ありがとう❣️❄️雪
権現山頂上でスノーシューを脱ぎ 後、写真撮るのも忘れて黙々と山を降りて…アサギマダラの谷手前の小さな川のせせらぎの音に我に返って一息 うーん…癒される❣️ そして、その後も駐車場まで黙々と降りて写真忘れ😁💦 帰りの下りは、いつも夢中 無心で降りてるんよね ていうか♡ なんか仕事もサボったけど😁 おもっきりフカフカ雪を歩いてモヤモヤがスッキリしたわ😃 ありがとう❣️❄️雪