高水山・岩茸石山・惣岳山

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

初めてのソロハイク。緊張して寝たはずなのに、2時間も寝坊😨空もどんより暗い、どうしよう、でも行こう!緊急事態宣言前に行こう。 御嶽駅近くの御岳交流センターに車を停めて、御嶽駅から軍畑駅へ。登山口まで一般道路を登る登る登山口からも登りが続きますが、整備されており登りやすい。 やがて高水山に到着。ここまで一人も会わない、、山頂も空っぽ。若干怖くなる。次の岩茸石山へ着くと3組ぐらいのハイカーの皆さんが♡良かった!お昼をささっと食べて、次の惣岳山へ。巻道工事のため通行止め、岩をよじ登る。一瞬童心に返るも、高さの恐怖にひるみ、そんな時にはらはらと粉雪が!楽しいのか怖いのかって時に雪まで降り、かなりご乱心。そそくさと岩場を済ませて、山頂へ。その後は下る下るでした。初ソロ、無事に終了! その後、少しだけ御岳渓谷へ。美しい〜〜。 満喫です!!