刀剣山3峰・刀剣山2峰・刀剣山1峰・刀剣山4峰・刀剣山5峰・刀剣山6峰・刀剣山7峰

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

遠くから見て、切り立った山が魅力の登ってみたかった刀剣山。絶景の景色。 キャンプ場駐車場からスタート。温泉近くの道が出来てるようだが、水量も少ない為YAMAPのルートで。 順番通り奥の一峰から。 登山入り口から階段が続き、急坂が長い。 途中休憩所をいくつも準備してあり登山者に優しい。 案内も多く、リボンの他に、「刀剣山」と書かれた看板があり道を見失うことは少ない。 I峰の見晴らしは素晴らしく、切り立った山であることが頂上付近では分かり、下を見るとゾッとする。 切り出した展望所は風もあり恐る恐る近寄り撮影。 あー怖った泣 ここから3峰まで戻り残りを目指す。 4.5.6.7峰は猿が場キャンプ場方面へ降る途中に通過して、眺望はほとんどない。途中刀剣山の看板ある展望所あり。 川からは陥落した道沿いをキャンプ場へ向かっていく。 今度からはリバースしようと思う。川まで1時間50分。 なんとか午前中で終われ、温泉に入り、川沿いでランチして満足できました。