臼入山~官ノ倉山~石尊山周回

2021.01.06(水) 日帰り

DAY 1

8日に新型コロナ感染症拡大により一都三県に緊急事態宣言が発令される😅 いまだ自治会活動も自粛。この際、なるべく人との接触を避けるような山に行こう。 道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」に車を置き、臼入山~官ノ倉山~石尊山周回コース。 天気は🌥️。道の駅から登山口(村社奥澤神社)までロード。石段を登り神社に参拝し登山道に入りました。急登を登ると臼入山に到着。日光の山々が見えました。あとは緩やかなアップダウンを繰り返し官ノ倉山、石尊山へ。雲っていて見晴らしは良くなく下山しました。登山口からロードを歩き道の駅に戻りました。なお、行き合ったハイカーは0人。 最近は高い山から低い山にコースを選ぶ方が楽でズルしています。 今年になりヤマパッーの皆さんのレポが、今年は丑年であり牛、牛と牛の字の付く山に行っており、年齢の過ぎた年男である私は牛歩で歩いています。 ついでに和紙の社会化見学してまいりました。時間もあり都幾山に向かいました。