急登続きの稲村岩尾根より、鷹ノ巣山へ😊

2017.06.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

会社の仲間5人と鷹ノ巣山へ😊 すみちゃんさん以外の3人は久しぶりの登山。 去年の富士山以来、なんて人も❗ なのに稲村岩尾根で鷹ノ巣山へ登りました😊 (3人には酷だったかな😁) 稲村岩尾根から登るのは久しぶりです。 奥多摩駅よりバスで東日原へ🚌 奥多摩駅は人・人・人でビックリ👀 鴨沢方面、東日原方面のバスは増便対応❗ 奥多摩は相変わらず人気がありますね❗ 東日原より急登で有名な稲村岩尾根で鷹ノ巣山へ向かいますが、久しぶりの登山だった3人に早くも異変が💡顔もマジでヤバい😞💦 大丈夫かなぁ?と思いながら所々で休憩を取りながら山頂へ。 鷹ノ巣山の山頂に着いた時には3人も顔はにこやかでした😊 ちょっとカッコつけて山頂標識で写真撮ったり、頂上に来れて良かった❗と思ってくれていたら嬉しいです😊 鷹ノ巣山の山頂からは奥多摩駅へ。 石尾根でひたすら下りますが、鷹ノ巣山と奥多摩駅の標高差は約1400m。さすがに3人の足には悲鳴が~❗ 何とか奥多摩駅まで下りて来ました❗ 汗を流そう❗ もえぎの湯へと思いましたが、絶対に混んでる❗と思い、奥多摩駅近くにある「玉翆荘」へ向かいました。 さっぱりしたあとは、ホリデー快速に飛び込み拝島へ。 拝島の庄やで打ち上げ🍶😆🍺 しかし、3人は疲れすぎて酒が進まず(>_<) 途中で寝ちゃう人も😅 すみちゃんさんと私は飲み足りなかった(笑)ですが、早くお開きにすることに。 でも、久しぶりの仲間での登山。 楽しかったです🎵