スノーシューでぱっふぅ〜ん真簾山

2021.01.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

08:39

距離

11.8km

のぼり

584m

くだり

584m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 39
休憩時間
3 時間 11
距離
11.8 km
のぼり / くだり
584 / 584 m
3 30
4 16

活動詳細

すべて見る

あけましておめでとうございます。 昨年はYAMAPでお友達になって頂いた方も多く、大変楽しく安全で有意義な山登りができ感謝しております。2021年も拙い日記にお付き合い頂けると大変喜びます。本年も消化よく幾度も噛み返して行きましょう、だって丑年ですもの(´∀`) 年末年始の外は寒さでしびれましたが、遅ればせながら「恋つづ」の再放送を一気に観てぬくぬくと家の中でしびれていました。 そんな正月のたぷたぷを WOW WOW WOW WOW WOW WOW WOW ーーーBREAK OUT! さあ、スノーシューの出番です。 まずは練習。 ふかふか股下山とスタスタ真簾山に悩みましたが、林道チョイスで10キロ超え行ってきました。 お水が凍ってしまわないように時々ペットボトルを叩きながら進みます、それがマイナス8度。 ズンドゥブをいっぱい食べても温まりきれず、珍しくコーヒーを飲まずにゲザーンヌ。 送り届けたトミナさんの家で、コーヒーだけのつもりがエピソード4まで不時着しちゃいました。 いやん、キュンキュンしちゃう〜\(//∇//)\

札幌岳・空沼岳 なんとゆ〜え〜お天気やぁ❣️
なんとゆ〜え〜お天気やぁ❣️
札幌岳・空沼岳 ゲート前は駐車禁止です。
霧氷⁉️樹氷⁉️キラキラ✨
ゲート前は駐車禁止です。 霧氷⁉️樹氷⁉️キラキラ✨
札幌岳・空沼岳 まみす林道。
ますみちゃんに間違いがち。
まみす林道。 ますみちゃんに間違いがち。
札幌岳・空沼岳 んもぅ〜キラキラで優勝♫
んもぅ〜キラキラで優勝♫
札幌岳・空沼岳 バディはトミナさん、なんだかお疲れ気味です。
本日の話題はNetflixのこと。
バディはトミナさん、なんだかお疲れ気味です。 本日の話題はNetflixのこと。
札幌岳・空沼岳 私もかなりの映画好きです🎬

トミナ:そういえば「愛の不時着」観ました?
ポン:ちょっと前に話題になってた韓流のね。
たぶんモヤモヤ沼にハマるだろうから手を出さないの。
私もかなりの映画好きです🎬 トミナ:そういえば「愛の不時着」観ました? ポン:ちょっと前に話題になってた韓流のね。 たぶんモヤモヤ沼にハマるだろうから手を出さないの。
札幌岳・空沼岳 トミナ:全部で16話なんですけど、短いので70分で長いのだと110分なんですよ。
正月2日間で全部観ました。
ポン:目から血ぃでたでしょ😳
だから今日お疲れ気味なのね。
でもNetflixの営業マンみたいよ。
トミナ:全部で16話なんですけど、短いので70分で長いのだと110分なんですよ。 正月2日間で全部観ました。 ポン:目から血ぃでたでしょ😳 だから今日お疲れ気味なのね。 でもNetflixの営業マンみたいよ。
札幌岳・空沼岳 冬のルーティン。
バーンにてスタンディングバイ
冬のルーティン。 バーンにてスタンディングバイ
札幌岳・空沼岳 ポントモ子、いってきま〜す(//∇//)
ポントモ子、いってきま〜す(//∇//)
札幌岳・空沼岳 キレイに果てました
キレイに果てました
札幌岳・空沼岳 年初めとしてはイイ出来です✨
ぐっじょぶ
年初めとしてはイイ出来です✨ ぐっじょぶ
札幌岳・空沼岳 なんとゆ〜え〜青空☀️
なんとゆ〜え〜青空☀️
札幌岳・空沼岳 動物の足跡しかない🐾
もしかしてだけど〜雄鹿とまた見つめ合いのチャンス到来か🦌目デカ族として負けられない戦いがある。
動物の足跡しかない🐾 もしかしてだけど〜雄鹿とまた見つめ合いのチャンス到来か🦌目デカ族として負けられない戦いがある。
札幌岳・空沼岳 そして、ただ今Netflixにハマっている後ろ姿🤣
そして、ただ今Netflixにハマっている後ろ姿🤣
札幌岳・空沼岳 トミナ:「愛の不時着」観てみてくださいよぉー。
男のひとにあんなことされた事ありますか⁉️
ポン:あの、たとえば、ど、ど、どんなこと❓
トミナ:「愛の不時着」観てみてくださいよぉー。 男のひとにあんなことされた事ありますか⁉️ ポン:あの、たとえば、ど、ど、どんなこと❓
札幌岳・空沼岳 トミナ:も〜んのすごっく優しいんですよねぇ。
あんな風にされたことないです。
キャンドルとかコーヒーとか・・。
ポン:キャンドル、ですか。
トミナ:も〜んのすごっく優しいんですよねぇ。 あんな風にされたことないです。 キャンドルとかコーヒーとか・・。 ポン:キャンドル、ですか。
札幌岳・空沼岳 トミナ:もうニヤニヤしちゃうんですよお。
観てみたくなってきたでしょ⁉️
ポン:う〜ん、プレゼン下手だな😅
トミナ:もうニヤニヤしちゃうんですよお。 観てみたくなってきたでしょ⁉️ ポン:う〜ん、プレゼン下手だな😅
札幌岳・空沼岳 キラキラなPAWだあすのう❄️
キラキラなPAWだあすのう❄️
札幌岳・空沼岳 ここから林道を外れて薮を登ります。
ここから林道を外れて薮を登ります。
札幌岳・空沼岳 うっすらヒトのトレースを辿ります👣
深そうだったのでシューのまま行きます。
うっすらヒトのトレースを辿ります👣 深そうだったのでシューのまま行きます。
札幌岳・空沼岳 ふかふか過ぎて踏ん張れません。
そんな時は、教えてもらったキックキックんぐぐっで進みます👍
ふかふか過ぎて踏ん張れません。 そんな時は、教えてもらったキックキックんぐぐっで進みます👍
札幌岳・空沼岳 プチ滑落を繰り返しながら、到着。
プチ滑落を繰り返しながら、到着。
札幌岳・空沼岳 誰かあのまあるいのを知りませんか?
あの可愛いアルファベットの看板が見当たらないのです。
何処なのでしょー😭
見つけられませんでした💦
アイスバインも見つけられませんでした。
誰かあのまあるいのを知りませんか? あの可愛いアルファベットの看板が見当たらないのです。 何処なのでしょー😭 見つけられませんでした💦 アイスバインも見つけられませんでした。
札幌岳・空沼岳 先月3回もあがったおにぎり山がすぐそこです。
先月3回もあがったおにぎり山がすぐそこです。
札幌岳・空沼岳 手袋脱ぐと指が痺れる。
脱いだ手袋がすぐガビガビに凍る気温、それがマイナス8度。
手袋脱ぐと指が痺れる。 脱いだ手袋がすぐガビガビに凍る気温、それがマイナス8度。
札幌岳・空沼岳 宇宙の碧〜✨
宇宙の碧〜✨
札幌岳・空沼岳 トミナさん、おにぎりは温める派です。
サランラップに包んでいくとガッカリされてましたが、今回はちゃんと銀ガミに包んでいきました✌️
なんと、ホクホクな湯気。
でもすぐ食べないと台無し、それがマイナス8度。
トミナさん、おにぎりは温める派です。 サランラップに包んでいくとガッカリされてましたが、今回はちゃんと銀ガミに包んでいきました✌️ なんと、ホクホクな湯気。 でもすぐ食べないと台無し、それがマイナス8度。
札幌岳・空沼岳 あったかくてヘルシーなズンドゥブ☺️
沢山食べさせてあげたかったのでお豆腐二丁分の具材を用意しました。
鍋底は罰ゲームのようにどうぞどうぞと押し付け合いました。
あったかくてヘルシーなズンドゥブ☺️ 沢山食べさせてあげたかったのでお豆腐二丁分の具材を用意しました。 鍋底は罰ゲームのようにどうぞどうぞと押し付け合いました。
札幌岳・空沼岳 コイツを抱っこして・・・
うっぷ、山で食べ過ぎです😅
コイツを抱っこして・・・ うっぷ、山で食べ過ぎです😅
札幌岳・空沼岳 スノーモービルで固められたところは涙目になりながらロングソリで爆走🛷
スノーモービルで固められたところは涙目になりながらロングソリで爆走🛷
札幌岳・空沼岳 アーベントロート😍
アーベントロート😍
札幌岳・空沼岳 フラミンゴピンクな雲と夕暮れの恵庭岳。
フラミンゴピンクな雲と夕暮れの恵庭岳。
札幌岳・空沼岳 結局、トミナ家にて
ぽかぽかお風呂を頂き、トミナさんの服を借りて、プロジェクターで4話まで不時着しちゃいました😂
キャンドルのそんな使い方にキュンキュンした〜❤️
結局、トミナ家にて ぽかぽかお風呂を頂き、トミナさんの服を借りて、プロジェクターで4話まで不時着しちゃいました😂 キャンドルのそんな使い方にキュンキュンした〜❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。