ひとり武甲山・小持山・大持山へ

2021.01.05(火) 日帰り

DAY 1

久々の新年初登山に行ってきました。12月は多忙で行けなかったので今日はいつも以上にワクワクしながらの登山でした😊 御嶽神社一の鳥居駐車場にお世話になりました。 まだ山の中は薄暗かったですが、久々の登山に気持ちは晴れやかで武甲山、山頂まで⛰あっという間でした。 武甲山から子持山までは武甲山までより登りがきつかったです。 子持山から大持山は、道が不明瞭な所があり、道も細く、荒れている箇所もありました。またまた私は大持山に向かっているのに子持山に逆戻りしていました。気づいた時のやってしまった感で疲れもどこかすっとび凄い勢いでもとの道に戻りました。😅 YAMAPの道外れアラートも道は外れいないためアラートも鳴らず…💦方向音痴をなんとかしないと…。 大持山から妻坂峠までは、つかみどころのない急な下り坂の砂じゃり道で、滑ってばがりで普通に歩けず、今までにない脚膝に負担のかかる下山でした。ポールが必要だなぁと痛感しました。   武甲山を過ぎて子持山に向かうまでは誰にも会わず少し寂しかったですが写真スポットでお会いした方々から山々の名前を教えていただいたり、写真を撮っていただきました。ありがとうございました😊 久々の登山にストレス解消&身体もスッキリしました。