英彦山 四王寺の滝→南岳→中岳→Wの滝

2021.01.05(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は英彦山に呼ばれた❗️ 2021年❗️初登り‼️ 年末年始の寒波は緩み、氷瀑や霧氷は 期待“薄” それでも来るべき寒波に備え、四王寺の滝とWの滝のコースを歩いてみた❗️ 残雪にトレースはしっかり残り、静かな英彦山を歩くことが出来た^ ^風もなく穏やかな一日! 四王寺の滝はゴッソリ溶けていた(°▽°) Wの滝はそこそこの見応え(^.^) 南岳と正面登山道にはしっかり雪があり、ちょっぴり雪山気分を味わえた❣️ 相棒の男前の友人‼️ 英彦山の雪の量に感動しきり😄 ここは本当に福岡なのかぁぁ♪♪ ほんの少し非日常を満喫し、来るべく大寒波の足慣らしに満足!満足‼︎ ありがとう😊英彦山🗻 やっぱり素敵なお山💕