スノーポンでデビューだぽん! 志賀高原の旭山

2021.01.05(火) 日帰り

DAY 1

冬はスキーオンリーだけど、せっかく長野県に引越したので軽く遊べるアイテムをゲットしたのを試しに志賀高原の旭山あたりを歩いてきました スタート時、駐車場で気温マイナス2度ほどで寒くない 琵琶池周辺は踏み後あって平坦で楽だったけど、旭山への分岐からの登りはノートレースでなかなかキツイ・・・ スノーポンつけて下部で20~30cm、上部で30cm以上埋まるので汗だく・・・ 下りは後続3人が登ってきたのでしっかり圧雪され楽チンでした このモンベルのスノーポンはそこそこ埋まるけどそこから脚がスムーズに雪から出るので歩き自体はスムーズでした 小型軽量で悪くはないかな シャベルや12本アイゼンも試せて良い感じだし、反省点も分かったし、なかなか楽しい雪山遊びでした 一旦車に戻り時間あったのでBCスキーで歩いてみました 続く・・・

動画

活動の装備

• その他(Other)
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • ローバー(LOWA)
    ティカムⅡ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    スタイラス Tough TG-5
  • レキ(LEKI)