竜ヶ岳 ダイアモンド富士リベンジ⁉️

2021.01.05(火) 日帰り

DAY 1

富士山満喫ツアー2日目の最初は竜ヶ岳山頂からのダイアモンド富士❗️ 去年いまいちだったのでそのリベンジです😉 5時過ぎにホテルを出発🚙💨 本栖湖キャンプ場の駐車場に到着後スタート🎵 真っ暗な中でのスタートでしたが40分ほどで明るくなってきてドカンと富士山が🗻 富士山はクッキリ山頂まで見えるんですが背後に雲が・・・😱 山頂に到着するまでに取れてくれたらと願いながら進んで行きます。 つづら折れの登山道からは常に富士山が見えます🤓 雲はなかなか取れません😫 そうして山頂に到着😄 すると反対側に南アルプスの山々の白い頂がキレイに見える😎 まずはそちらをカメラに📸 振り向いて富士山を見るが雲が・・・😢 モグモグタイムを入れながら待つこと30分🤤 ようやく雲が取れてきたと思ったら朝日は山頂のはるか上😵 結局今回もダイアモンド富士を見ることはできませんでした😭 残念ですが仕方がない😖 富士山がクッキリ見えただけでもラッキーと思い下山します😉 次の満喫スポットは去年も行った千円札の裏・中之倉峠の展望所🎵 洪庵キャンプ場近くの駐車場から登るのですがおかわり登山は結構キツイ💦 それでも本栖湖越しの富士山は絵になります😊 続いて行ったのは新倉山富士浅間公園の忠霊塔越しの富士山🎵 レポでよく見る風景にこれまた感動🤗 昼食はゆずさんがほうとうでググった木こりというお店🎵 15種類の自家栽培を主とした野菜が入ったほうとうで美味😍 お店の中も落ち着いた雰囲気でいいお店をチョイスしてくれました😉 さらに行ったのは北口本宮富士浅間神社🎵 ここは富士山観光には欠かせないスポット😙 今年は登れるかわかりませんがお参りしてきました😄 最後のスポットは忍野八海🎵 ここまで来るとちょっと疲れた感が無きにしも非ず🥴 サラッと見学して帰路に❗️ 帰りは富士川SAに立ち寄りこれまた高速越しの富士山を🗻 ほんと最後の最後まで富士山を満喫したツアーでした😄 やはり正月は富士山がいいですね😉