葛西臨海公園からの昼飲み-2021-01-04

2021.01.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 50
休憩時間
4 時間 34
距離
31.4 km
のぼり / くだり
30 / 30 m
10 50

活動詳細

すべて見る

正月三が日、 まとまった時間がとれず、 出掛けることができませんでした。 文字通りのスティホーム。 今日はもう年末年始休暇の最終日。 毎年年明けに顔を出している親類宅にも行けていませんでした。 行けば昼飲みになってしまう例の親類宅です。 今日こそは、 いやもう今日しかないので行くことにしました。 もちろん歩きで。 ただしまっすぐ行ったのでは歩き足りないです。 どこかいい経由地はないものか。 そんな時、 思いつくのは、 葛西臨海公園です。

東京都23区 東エリア 私のランドマーク。
船堀タワー。
今日もここからスタートです。
私のランドマーク。 船堀タワー。 今日もここからスタートです。
東京都23区 東エリア カーブミラー自撮りです。
カーブミラー自撮りです。
東京都23区 東エリア 新川沿いに出ます。
新川沿いに出ます。
東京都23区 東エリア 新川西水門広場にある火の見やぐらです。
今日は寄りません。
新川西水門広場にある火の見やぐらです。 今日は寄りません。
東京都23区 東エリア 橋を渡って、
橋を渡って、
東京都23区 東エリア 中川の土手沿いの道に出ます。
中川の土手沿いの道に出ます。
東京都23区 東エリア 中川の土手に上がりました。
中川の土手に上がりました。
東京都23区 東エリア 土手の上の道を歩きます。
土手の上の道を歩きます。
東京都23区 東エリア 葛西橋にぶつかります。
葛西橋にぶつかります。
東京都23区 東エリア 葛西橋の下を通ることになります。
葛西橋の下を通ることになります。
東京都23区 東エリア 橋をくぐって、
また土手道に上がりました。
橋をくぐって、 また土手道に上がりました。
東京都23区 東エリア また行き止まりです。
こんどは左に下りて、
橋の下をくぐります。
また行き止まりです。 こんどは左に下りて、 橋の下をくぐります。
東京都23区 東エリア そしてまた土手道にあがりました。
そしてまた土手道にあがりました。
東京都23区 東エリア 土手道を高速道路の高架が横切ります。
土手道を高速道路の高架が横切ります。
東京都23区 東エリア 中川・荒川方向。
中川・荒川方向。
東京都23区 東エリア 土手道をさらに進みます。
土手道をさらに進みます。
東京都23区 東エリア 富士山が見えます。
富士山が見えます。
東京都23区 東エリア アップしました。
アップしました。
東京都23区 東エリア 中川河口まで来ました。
ゲートブリッジや海ほたるが見えます。
道なりに進めば、
葛西臨海公園です。
中川河口まで来ました。 ゲートブリッジや海ほたるが見えます。 道なりに進めば、 葛西臨海公園です。
東京都23区 東エリア 売店が開店したばかりでした。
実は、
ここでいいものがあったら買い求めて、
これから行く親類宅へのお土産にしようと思っていました。
でも、
これといったものがなかったので、
あきらめました。
売店が開店したばかりでした。 実は、 ここでいいものがあったら買い求めて、 これから行く親類宅へのお土産にしようと思っていました。 でも、 これといったものがなかったので、 あきらめました。
東京都23区 東エリア 駅まで歩いてきました。
噴水が稼働中です。
駅まで歩いてきました。 噴水が稼働中です。
東京都23区 東エリア 噴水のアップ。
噴水のアップ。
東京都23区 東エリア バックを観覧車にして、
噴水の写真です。
なんとなく満足して、
先に進みます。
バックを観覧車にして、 噴水の写真です。 なんとなく満足して、 先に進みます。
東京都23区 東エリア 舞浜大橋に乗りました。
橋を渡ると千葉県です。
舞浜大橋に乗りました。 橋を渡ると千葉県です。
東京都23区 東エリア 橋を渡って、
後ろを振り返ったところです。
橋を下りるとすぐ近くに有名なアレがあります。
橋を渡って、 後ろを振り返ったところです。 橋を下りるとすぐ近くに有名なアレがあります。
東京都23区 東エリア 東京ディズニーランドです。
東京ディズニーランドです。
東京都23区 東エリア 駐車場入り口です。
ほとんど来たことがないのでわかりませんが、
車が少ないようです。
駐車場入り口です。 ほとんど来たことがないのでわかりませんが、 車が少ないようです。
東京都23区 東エリア いったん土手道にあがりました。
いったん土手道にあがりました。
東京都23区 東エリア 大三角線を歩きます。
大三角線を歩きます。
東京都23区 東エリア ここに寄りました。
手土産購入のためです。
ここに寄りました。 手土産購入のためです。
東京都23区 東エリア 大三角線がいつのまにか新居浜通りになっていました。
大三角線がいつのまにか新居浜通りになっていました。
東京都23区 東エリア 江戸川堤防が近いようです。
江戸川堤防が近いようです。
東京都23区 東エリア 橋のたもとにでました。
この橋を歩くのは2回目ですが、
橋のたもとにでました。 この橋を歩くのは2回目ですが、
東京都23区 東エリア 前回のとき、
橋の名前を確認し忘れていました。
前回のとき、 橋の名前を確認し忘れていました。
東京都23区 東エリア 橋名の碑がありました。
妙典橋でした。
橋名の碑がありました。 妙典橋でした。
東京都23区 東エリア 妙典橋から江戸川上流方向です。
妙典橋から江戸川上流方向です。
東京都23区 東エリア こちらは下流方向です。
海はもうすぐです。
こちらは下流方向です。 海はもうすぐです。
東京都23区 東エリア 橋を渡って土手道にはいります。
橋を渡って土手道にはいります。
東京都23区 東エリア この小さな橋を渡りました。
この小さな橋を渡りました。
東京都23区 東エリア この建物が目印です。
この建物が目印です。
東京都23区 東エリア このあたり、
昔の面影はまったくありません。
親類宅はもうすぐです。
このあたり、 昔の面影はまったくありません。 親類宅はもうすぐです。
東京都23区 東エリア 親類宅に到着です。
昼飲み開始です。
結構話は尽きず、
5時間近く飲んで食べて、
でした。
親類宅に到着です。 昼飲み開始です。 結構話は尽きず、 5時間近く飲んで食べて、 でした。
東京都23区 東エリア もうこんな時間です。
もうこんな時間です。
東京都23区 東エリア 新行徳橋で江戸川を渡ります。
新行徳橋で江戸川を渡ります。
東京都23区 東エリア まだ新行徳橋です。
まだ新行徳橋です。
東京都23区 東エリア 旧行徳街道に出ました。
この道で今井橋まで歩きます。
旧行徳街道に出ました。 この道で今井橋まで歩きます。
東京都23区 東エリア 今井橋で旧江戸川を渡ります。
今井橋で旧江戸川を渡ります。
東京都23区 東エリア 新今井橋で新中川を渡ります。
新大橋通りです。
新今井橋で新中川を渡ります。 新大橋通りです。
東京都23区 東エリア 帰ってきました。
この直前妻から連絡が入りました。
帰宅前に行かなければいけないところができ、
ちょっと走りました。
帰ってきました。 この直前妻から連絡が入りました。 帰宅前に行かなければいけないところができ、 ちょっと走りました。
東京都23区 東エリア 妻が電話で予約したピザ。
出来上がる時間に間に合いました。
ピザを受け取り、
帰宅途中、
ヤマップストップをしていないことに気づきました。
あわててストップしましたが、
余分な距離が記録されています。
妻が電話で予約したピザ。 出来上がる時間に間に合いました。 ピザを受け取り、 帰宅途中、 ヤマップストップをしていないことに気づきました。 あわててストップしましたが、 余分な距離が記録されています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。