完コピ完了(笑)♪@足尾山・御嶽山・雨巻山・三登谷山

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

今日は雨巻山(あままきさん 2回目)に行ってきました(^_^)/ フォローさせて頂いている めいさん とご一緒させて頂きました(^_^)/ 実は 私が最初にフォローさせて頂いた方が めいさん です 2019年11月 めいさん の活動日記を参考させて頂き2019年12月に行ってきました そのとき初めてフォローさせて頂きました!今日はご一緒させて頂き めいさん がこのことを覚えていて下さり 今年最初のコラボなので 雨巻山 にしてくれました(^_^)/ ありがとうございます(^_^)/ で 折角なので去年ご一緒させて頂いた ぢょんさん が先日雨巻山に行かれ YAMAPにないルートを楽しんでいたので完コピしちゃいましょう!とのことで 外尾根ルートを回ってきました(^_^)/ ぢょんさん のレポがとても美しく丁寧に書かれているのでURL貼り付けちゃいましょう(笑) ぢょんさん 勝手に引用してすみませんm(__)m https://yamap.com/activities/9291281 今回のコースで初めて回ったところは タイタニック岩 と 雨巻山展望台から外尾根を回り三登谷山 までのコース♪  タイタニック岩は展望が良く とりあえず 岩に必ず立ちたくなる岩でした! 当然立ちましたが 私のようなオッサンがケイト・ウィンスレットさんのように両手広げるのも なんなんで(笑) シェーにしてみました 昭和なもんで(笑) 外尾根から浅間様(祠)に立ち寄りました 浅間様という名前すらしらず ぢょんさん情報が無ければ来れなかった場所 とても展望も良く人も少なくいい場所でした(^_^)/  浅間様をピストンし 栗生方面(展望コース~三登谷山(みつとやさん))へ向かいます 展望コースを右折するポイントでピンテがあるのに気付いたのに直進してしまい 違うとすぐに気づき ぢょんさん軌跡を確認し修正できました 三登谷山へは登り返し 後半の脚にはいいトレーニングになります 展望コースに出ると文字通り展望が良くここでもポーズ ベスト・キッド(笑) 昭和なもんで(笑) 三登谷山は相変わらず抜群の景色でした(^_^)/ この日のお昼は 雨巻山 でとりました なんと めいさん がお雑煮作ってくれました(^_^)/ 食後のコーヒーも! どちらも美味しかったです! めいさん ご馳走様でした ありがとうございました(^_^)/  お昼を食べてると めいさん の山友 栃木県のBOØWY氷室こと アキロックさんと同僚の方とバッタリ♪ お昼をご一緒させて頂き楽しさ倍増のランチタイムになりました!アキロックさん とても楽しく良いお方でした!アキロックさんありがとうございました(^_^)/ 近いうちにご一緒させてください(^_^)/ アキロックさんの活動記録(勝手に引用してすみませんm(__)m) https://yamap.com/activities/9339185 というこで 今年初のめいさんコラボ ぢょんさんルート完コピ完成 未踏ルートを楽しみ 絶景堪能 アキロックさんと出会う と盛りだくさんの楽しい山行になりました(^_^)/ 皆さん ありがとうございました(^_^)/ こんな素敵な1日があるのも 雨巻山 があるからですね! 雨巻山 ありがとうございました(^_^)/ 備考 大川戸登山専用駐車場 無料 40台 トイレ有り 売店無し 自販機有 https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=4694 ・検索キーワード はせすぅ のーまる のーまるはいく Nはいく NH かんこぴ 10000m 15000m 500m 1000m 足尾山(栃木県)・雨巻山・三登谷山・御嶽山(栃木県芳賀郡茂木町) 足尾山 御嶽山 峠 雨巻山 展望台 三登谷山