鈎取山

2021.01.04(月) 日帰り
yu
yu

活動データ

タイム

02:22

距離

5.0km

上り

319m

下り

311m

活動詳細

もっと見る

田中陽希さんが大好き❤と言っても、グレートトラバース1からのファン。 グレートトラバースを見るたび、陽希さんの凄さを感じ「山⛰」への興味が深まった。でも、自分ではムリ🙅‍♀️山は、見るもの‼️と、言い聞かせていた。 そんな時、ウチのダンナが「里山ならいけるんじゃない✨」と言ってくれた。 そして、去年の1月。 体力も全くない。歩くスピード🚶‍♀️は、🐢のようにゆっくり。だから、歩く練習から始めた😤それが治山の森☺️あれから一年。こんなに山⛰が好きになるとは思わなかった。そして、YAMAPをきっかけにたくさんの勇気や元気をもらった💖 名前も顔も全く知らないけど、勝手に友達だと思うほどに身近に感じてしまうYAMAPの方々✨ 今日は、その感謝とお礼を込めて治山の森and鈎取山へ行って来ました。 今年1年またステキな出会いがありますように🍀

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日もここからスタート🎶
今日もここからスタート🎶
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 治山の森は、展望が良くないけど、時折見える景色がたまらない💗
治山の森は、展望が良くないけど、時折見える景色がたまらない💗
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ウチのダンナは、相変わらず木の枝をアイテムに山を登る⛰ダンナ曰く魔法の棒🪄
これでどの山も⛰登った🙆‍♂️
ウチのダンナは、相変わらず木の枝をアイテムに山を登る⛰ダンナ曰く魔法の棒🪄 これでどの山も⛰登った🙆‍♂️
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 こーんな山道を自転車🚴‍♂️で登っている人がいる。
治山の森では、よくトレラン🏃‍♂️してる人には会うけど。
こーんな山道を自転車🚴‍♂️で登っている人がいる。 治山の森では、よくトレラン🏃‍♂️してる人には会うけど。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 とーくに職場が見える。もうすぐ仕事が始まるなぁ✨
とーくに職場が見える。もうすぐ仕事が始まるなぁ✨
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 太白山と言えば、太白区民のシンボル。
太白山と言えば、太白区民のシンボル。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 南側に面してるから、雪が❄️ない。
南側に面してるから、雪が❄️ない。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 こんな風景好き。
こんな風景好き。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 🚲のタイヤの跡。人間の足跡👣そして、動物の足跡🐾愛されてるなぁ治山の森。
🚲のタイヤの跡。人間の足跡👣そして、動物の足跡🐾愛されてるなぁ治山の森。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 天狗👺のイス。
またも勝手に名づけた。
天狗👺のイス。 またも勝手に名づけた。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ほら、あの長〜い水道管。とっても急勾配です。
ほら、あの長〜い水道管。とっても急勾配です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 太白山と左下には、高速道路。そして、右の方は茂庭台の高層マンションと蕃山。
太白山と左下には、高速道路。そして、右の方は茂庭台の高層マンションと蕃山。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 北側だから雪がたくさん❄️
北側だから雪がたくさん❄️
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いつもは寄らない東家。ここは、あまり人が来ないみたい。
いつもは寄らない東家。ここは、あまり人が来ないみたい。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 でも、天井に絵が描いてあって、その絵と同じ方向に太白山と蕃山が見えるんだよ。
でも、天井に絵が描いてあって、その絵と同じ方向に太白山と蕃山が見えるんだよ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 3段重ねのキノコ🍄
3段重ねのキノコ🍄
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 深山でもたくさん見かけたけど、治山の森でもたくさんの動物の足跡があった。これはカモシカ。
深山でもたくさん見かけたけど、治山の森でもたくさんの動物の足跡があった。これはカモシカ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 雪の❄️後は、本当に面白い。下から頑張って登って来たんだなぁ。
雪の❄️後は、本当に面白い。下から頑張って登って来たんだなぁ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 じゃ〜ん。
ありがとう鈎取山⛰去年1年間とっても楽しめたよ。
今年もよろしく☺️
じゃ〜ん。 ありがとう鈎取山⛰去年1年間とっても楽しめたよ。 今年もよろしく☺️
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 どうぞのイス。
どうぞのイス。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日は、渓谷線を帰ってきました。
今日は、渓谷線を帰ってきました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 だーれも踏み込まなかったモコモコの雪❄️
だーれも踏み込まなかったモコモコの雪❄️
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 地面を掘り繰り返してる!犯人は…
地面を掘り繰り返してる!犯人は…
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 カモシカだ!
カモシカだ!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いつもの小川は、凍ってる。
いつもの小川は、凍ってる。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 そして今日は、この名もなきコースから入山。
治山の森は、名もなきコースもたくさんあるから組み合わせして登ったら、とっても楽しめると思います♪
そして今日は、この名もなきコースから入山。 治山の森は、名もなきコースもたくさんあるから組み合わせして登ったら、とっても楽しめると思います♪
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 目印は、石を🪨積んだ手作りお地蔵様😅
治山の森に入ってすぐです!
目印は、石を🪨積んだ手作りお地蔵様😅 治山の森に入ってすぐです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。