弘法山・善波山(名古木浅間山)・念仏山・谷戸ノ頭・高取山・権現山

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

2021年登り初め🎍 明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願い致します🐄 毎年、初詣は寒川神社にお参りしていて、今年も寒川神社へ。 やはり、人は少なかったです。 長居はせずに寒川神社を後にし、そのまま少し移動。 秦野の弘法山へ。 5、6年くらい前に登った時は、秦野駅から鶴巻温泉へ下るルートを歩きましたが、今回は弘法山スタートで、高取山までのピストン。 後、権現山まで行ってきました。 弘法山公園駐車場に車を止めてスタート。 久しぶりの登山でワクワク。 でしたが、少しの登りで息があがる。 しんどーぃ。 と言いながらも、やっぱり楽しい。 高取山までは、尾根道のアップダウンを繰り返して、少しずつ標高を上げていきます。 きっついなぁ😰と思うところが、2ヶ所くらいあったかなぁ。 脚力、落ちまくってます😭 高取山で昼食を取り下山しました。 天気も良く、気持ちよく歩けました。 こんなご時世ですが、感染予防をしっかりして、やっぱり沢山の山に登りたい。