月見の森からワロック探し

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

前回少々痛みが出た足が年末になっても治らず山にも登れず...癪だったので初めて初日の出を見に行ってきました。 曇り予報だったのでダメ元でしたが、ちょうど日が昇る時に雲の隙間から綺麗に見えて気分良く新年の朝を迎えることができました。 これで今年はいつもより少しは良い年になるはずと信じますよ(・`д・´) それにしてもこの寒い中早起きして山に登るのも気分爽快で楽しいですね(*´∀`*) そして日記は1月4日。 足の回復具合を計ろうと歩きやすい月見の森から田代越辺りまで行ってみることにしました。 ソロの予定でしたが甥っ子が行きたいと言うので一緒に行くことに。 でも途中で甥っ子が疲れてきたので青空ベンチまでにしてワロック探しに変更。 フォロワーさんの日記でも見ていましたが、三角点やベンチなどの色々なポイントにワロックが隠れているので甥っ子も宝探しのように楽しんでくれて良かったです。 そして今日歩いた結果は...暫くは緩めの山歩きにした方が良さそうです...。 新年早々ピスタチオの殻で流血するし、山は満足に歩けないし、今年の先行きが思いやられますな(;´Д`)