捻挫が治った🙏日向薬師初詣、日向山、見城山

2021.01.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
28
距離
6.2 km
のぼり / くだり
468 / 397 m
46
37
9
4
38

活動詳細

すべて見る

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 かれこれ1ヶ月になろうとする🤕捻挫中の足👣をどうにか、治そうと、とうとうゆっくり🐌💨💨牛歩🐂ウォーキングで初詣がてら、日向薬師へ、登り初めしてきました🐮 最初は痛みを感じ、そろそろ1ヶ月なのに😅と不安を感じるほどでしたが、見城山を下って、林道を歩いていると、足首のホールド感が代わり、なんとなーく、筋のズレみたいな所が治ったのか、痛みが消えました。 コロナ😷警戒で外出不足だったのでしょうか?それとも、日向薬師のご利益か?いやいや、薬師様のお陰🙏😀そういうことにしましょう‼️ 日向薬師初詣客が20人位入れ替わり立ち替わり、思っていたよりはまばらにしか人がいませんでした。 それでも、甘酒コーナーも、おみくじコーナーもやってます❗️ 昔ながらの風景の日向薬師は案外心の故郷みたいな味がして私を満足させてくれました。 日向山宝城坊さんによれば、れいわ3年は辛丑でからい、痛みを伴うことを意味あいの年、ということだそうです。当たりそうな…、😷1都3県コロナ緊急事態宣言とか、早速当たった‼️ という今日この頃。皆様恙無く暮らしましょうね。 山はコロナでしぼんだ肺に、よい刺激ですが、病院🏥に運ばれないように、気を付けなければね😉 ひよどりの鳴き声を聞きながら山道を行く。 秋のキツツキドラミングが聞こえていた頃より、寂しい風景の日向山。 最高に見晴らしの良い見城山。 見城山は広沢寺側に降りるとき、案外急で狭い階段に注意です。 谷に落ちないようにトラロープがしてありますが、道幅狭く、 木の根責めありです。足を引っ掛けない様注意です。 愛宕大権現の所の鳥獣避けのゲートで広沢寺温泉♨️玉翠楼の前に出ます。 沢の水を汲みに、林道終点迄いってきました。 また美味しいコーヒー☕️😃☀️をいただきたいなと思って、頑張ってしまいました😤 3lで重いのに⚓️何故か痛みがなく家までやれちゃいました。 取り敢えずは、捻挫部の冷えがないよいな暖かい日差し🌞のお陰か登り初めは、成功しました。 P.S. 日向山山頂で私有地通行止めの表示あり。 日向薬師から日向山へ行く、右側の分岐からは山頂へ入ってはいけないようです。破線の道。 以前の旧道跡のような階段を発見したことがあるのですが、 やはり、山頂付近のネットで、塞がれているようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。