2021登り初め☀

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🏔✨ 今年もよろしくお願いします🤗 お正月3ヶ日は、コロナで1年以上会えなかった家族と、自宅でのんびり過ごしました🏡 登り初めですが、昨年還暦を迎えたので、記念にと色々考えた末、私が初めて自分で登った山、という特別な思い出のある【音羽三山】に決めました。 中二の秋のことでした👧 その頃はコンパスと紙の地図だけが頼りで、迷い迷いの珍道中でしたが😅、現在は道標などきっちり整備されていて、YAMAP見なくても大丈夫です🤣✨ 【音羽三山】、奈良中部竜門山塊の北端に位置し、たまに開ける奈良盆地や宇陀の町を左右に眺めながら、音羽山➡経ヶ塚山➡熊ヶ岳と、ちょっとした縦走が楽しめます😉🎶  今回で3度目になりますが、YAMAPを使ってからは初めてなので、🔺ピークも取りたいし、最近は御朱印も集めているので、これまで2回の終点🚏多武峰バス停から、🔺御破裂山(ごはれつやま)に足を延ばし、談山(かたらいやま)を経て、最後に談山神社で今年の登山の安全をお祈りをすることとしました⛩ 💖ルート上にピーク4つ。帰ったら、YAMAPから🔺小都知ノ峯が反映されたという連絡がきたので一日で5つになりました😁  【アクセス】 🚗マイカー桜井駅前民間駐車場🅟 12時間以内200円 🚌桜井市コミュニティバス 往復ともほぼ貸し切り 行き 🚌桜井駅南口8:12発 談山神社行 🚏下居8:25下車 340円 帰り 🚌談山神社15:32発 桜井駅行  🚏桜井駅南口15:59着 500円 【🚻】 桜井駅・多武峰バス停前・談山神社境内 ※音羽観音寺(善法寺)はコロナで閉鎖中でした 【ちょっと気になったこと…】 ☆道標はしっかりありますが、踏み跡がわかりにくいところがあるので、ひとつひとつを見落とさないように ☆大峠からの林道はアイスバーンでツルツル滑りました💦