2021🐂 お気楽山会恒例 初詣猿投登山

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

本年2回目の山行は恒例猿投詣でにお気楽メンバー6人でトライします❗ 今回は人が多いメインルートを避けてバリエーションルートを歩きます 名づけてワクワク新鮮満喫コース😃 今まで歩いて気持ち良かったルートを厳選して見ました❗ 一部未踏破のコースもありますが皆で行けば心強いね😄 雲興寺に全員集合し私の車でこの前登った北一色登山口の柳沢池に移動します ここのコース朝日が当たってとても気持ち良いです😃 猿投では陽当たり良い珍しいコースです❗ 予想通りここから登る人は居ませんね😁 早速YAMAPログオン⁉️ なかねっちちがスマホを車に置き忘れたと🤯 何と言う失態❗なかねっちちには我慢して貰いましょう 本日のコースは 北一色コース 東尾根~東の宮で参拝 カエル岩~カエル岩コース~御船岩に 西の宮で参拝~大岩展望台~四駆林道入り口へ 周回林道を西の宮方面に少し戻った橋の手前にマーキングが有るところを山頂へ登ります❗ このコースは未踏破です バリエーションルートなので慎重に進みます❗ ここで失敗が昨日準備していた紙地図を忘れてしまいました😭 皆がいるので心強いしルートは頭に残っているのでGPSを頼りに進みます❗ 登りだすと踏み跡もしっかりしているので迷うことは有りません😄 ただマーキングが無いので初心者は止めて下さいね❗ 山頂尾根の雛壇前に出ました☺️ 山頂トウチャコ(^o^)v ⁉️ここで又大事件です❓️ 🐒くんが居ない🤯 昨年の最高峰のお兄さん🐒が姿を消したのでまさか弟🐒くん居なくなるとは❓️❓️ 猿投山のマスコットはやっぱり🐒くんでないとですね❗ 猿爺さん早く連れ戻して下さいね 今日は風も少なく丁度陽の当たるベンチが空いていたのでランチにする事にします 今年は密を避ける為に新年会は無しとしました😭 だけど実家から🦐餅が届いたので少しだけお裾分けします😃 どん兵衛にトッピングして力うどんで頂きます🍜🙏 後半は山頂園地から妖精の池コースで下ります 途中クリンソウ畑を発見しました😃 今年の開花は見に行くしかないでしょう😄 四駆林道を出て直ぐに右へ進みます 赤猿峠への名づけてイノシシ風呂コースです 鉄塔が真上に見えると赤猿峠トウチャコ❗ 鉄塔下の展望所で休憩😄 本当はここでランチする予定でした 昨年ここでランチしたら気持ち良かったです❗ 名古屋が一望出来るナイス展望です ここからJACコースで下ります 東海自然歩道~三又トイレで一服 カンアオイはまだまだですね😁 最後の展望所では白山展望出来ませんでした😅 無事に雲興寺にトウチャコ(^o^)v 今回も猿投を満喫出来ました😁 このお山まだまだ奥が深いですね‼️ 今年は達人コースで楽しみたいと思います👍