🎍弥山(博打尾コース↗大聖院コース↘)

2021.01.04(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:50

距離

6.0km

上り

650m

下り

675m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50 分
休憩時間
1 時間 38 分
距離
6.0 km
上り / 下り
650 / 675 m

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます。 初めて博打尾コースから弥山に登りました。他のコースに比べ、やや距離があるので思った以上に時間がかかってしまいましたが、とても景色を楽しめるコースでした😄 帰りは、以前登りで使ったことのある大聖院コース。下りは比較的楽かな~?

宮島(厳島)・弥山 朝日を浴びてスタート!
朝日を浴びてスタート!
宮島(厳島)・弥山 早速、鹿に捕まります。
早速、鹿に捕まります。
宮島(厳島)・弥山 ここから登山スタート😆
ここから登山スタート😆
宮島(厳島)・弥山 尾根の明るい道。
楽しいです。
尾根の明るい道。 楽しいです。
宮島(厳島)・弥山 包ヶ浦キャンプ場との分岐点。
ここから道が狭くなり、やや急登になります。
包ヶ浦キャンプ場との分岐点。 ここから道が狭くなり、やや急登になります。
宮島(厳島)・弥山 時々、ご褒美の景色が見えますよ~😄
時々、ご褒美の景色が見えますよ~😄
宮島(厳島)・弥山 後半は、ずっと景色を楽しみながら歩けます。
獅子岩駅も見えます。
後半は、ずっと景色を楽しみながら歩けます。 獅子岩駅も見えます。
宮島(厳島)・弥山 獅子岩駅に到着!
でもここから山頂までが結構長いです😵
ロープウェイできた人、騙されたって思わないかな…😅
ちなみにトイレ🚻あります。
獅子岩駅に到着! でもここから山頂までが結構長いです😵 ロープウェイできた人、騙されたって思わないかな…😅 ちなみにトイレ🚻あります。
宮島(厳島)・弥山 工事中の鳥居も見えます。
工事中の鳥居も見えます。
宮島(厳島)・弥山 こんな高いシダシダもありましたよ~🌱
こんな高いシダシダもありましたよ~🌱
宮島(厳島)・弥山 何を見ているのかな~?
何を見ているのかな~?
宮島(厳島)・弥山 高電圧注意な所⚡
高電圧注意な所⚡
宮島(厳島)・弥山 振り返るとこんな感じ。
振り返るとこんな感じ。
宮島(厳島)・弥山 あともう少し。
この近くにもトイレ🚻あります。
あともう少し。 この近くにもトイレ🚻あります。
宮島(厳島)・弥山 頂上に到着🙌
やっとお昼ごはんにありつけます🎶
頂上に到着🙌 やっとお昼ごはんにありつけます🎶
宮島(厳島)・弥山 お昼ごはんは、おむすびと安定のカップ麺🐥
なお今回は、水筒にお湯を入れて持ってきました。

(〇清食品さん、今年も新年早々お世話になります🍜)
お昼ごはんは、おむすびと安定のカップ麺🐥 なお今回は、水筒にお湯を入れて持ってきました。 (〇清食品さん、今年も新年早々お世話になります🍜)
宮島(厳島)・弥山 何やら談笑中。

息子:もうロープウエで帰ろうよ~。
妻:下山したら好きな物食べていいよ~。
息子:じゃあ焼き牡蠣とフライドポテト…。やっぱり何も要らんからロープウエで帰ろうよ~!
何やら談笑中。 息子:もうロープウエで帰ろうよ~。 妻:下山したら好きな物食べていいよ~。 息子:じゃあ焼き牡蠣とフライドポテト…。やっぱり何も要らんからロープウエで帰ろうよ~!
宮島(厳島)・弥山 しばらく景色を楽しみました😃
しばらく景色を楽しみました😃
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林に人が沢山見えます。
行くつもりでしたが息子に負け、またの楽しみにとっておきま~す。
駒ヶ林に人が沢山見えます。 行くつもりでしたが息子に負け、またの楽しみにとっておきま~す。
宮島(厳島)・弥山 息子の願いむなしく予定通り徒歩で下山します。

息子:ロープウエで帰りたかった…😢
息子の願いむなしく予定通り徒歩で下山します。 息子:ロープウエで帰りたかった…😢
宮島(厳島)・弥山 大聖院コース、ずっと階段でしたね~。
休み休み下山します。
大聖院コース、ずっと階段でしたね~。 休み休み下山します。
宮島(厳島)・弥山 あともう少しだよ~。
あともう少しだよ~。
宮島(厳島)・弥山 大聖院に到着!
鹿に出迎えられます😅

みんなよく頑張りました。
息子も男塾の成果が出たかな~💪
息子へのご褒美は、フライドポテトでした~🍟
大聖院に到着! 鹿に出迎えられます😅 みんなよく頑張りました。 息子も男塾の成果が出たかな~💪 息子へのご褒美は、フライドポテトでした~🍟

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。