新年登り始めは恵那山でちょいラッセル!

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

まず、スタッドレスタイヤで登山口である広河原への坂道で序盤で止まったら進まない😢 戻ってチェーンを履いて再トライ! それでも後輪が滑る!😭 ビビって途中で停めて歩き出す🥺 歩いて辿り着いた駐車場では軽自動車でも辿り着いていた🤯 でも登山では途中撤退し易いが車は下りで崖に落ちる!のはイヤ! まぁ良い😤時を進めよう。 僕は恵那山に登山をしに来たのよ💁 テクテク歩く。ポクポク登る。結局アイゼン無し初めから結構な雪が積もっていました。5合目で先発のパーティーに会うと先に2人いてラッセルで進んでいると言う。 なぬ!トレースはもうすぐ無くなるの?やっぱ恵那山の冬はマイナーなの! 8合目ぐらいで追いつくとやはりラッセルを頑張っている人発見! 何か楽しそう〜!アイゼンもゲイターも付けていない僕でもやりたい! 代わってもらって頑張った!腰までのラッセルでしたが雪質が良いので足を抜き易い🦶 きついけど楽しい(もちろん、山頂は譲りました。ほんと助かりました!) 山頂を越え非難小屋でインスタントラーメン🍜食べてサクサク下山。 んで、久しぶりに温泉に寄りました! それにしても良い天気だった。てんくらはいい意味で裏切ってもらった。 ダラダラした正月もこれで全て取り返した! かは今日次第! p.s 帰って新日本プロレスドーム興行を観ながらひたすらお菓子を食べた!袋菓子4袋とおにぎり! ダラダラした正月休み最後の夜🤢