伊豆ヶ岳関東ふれあいの道

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

5日間の正月休み最後の今日は、昨日一昨日と二日間続けて登ったので、ゆっくりしようか悩んだけどやっぱり行くしかないっしょってことで、県内で2時間以内に行ける山を検索し、伊豆ヶ岳を含めた飯能アルプス縦走に急遽決定。正丸駅駐車場に車を止め沢沿いからスタート。相変わらず水がきれいで埼玉県民としても嬉しい。関東ふれあいの道を通るので、全体的には歩きやすく、伊豆ヶ岳山頂からはうっすらスカイツリーや反対側の群馬方面もくっきり見えて綺麗だった。そして天目指峠を過ぎた登り返しが応えて、その上のベンチで伊豆ヶ岳を見返しながらのランチ。そして子の権現へ向かうが、食後すぐの上りもきつかった。今日はここからの鐘の音が1日中聞こえていてきもちよかった。そして西吾野駅に向かい出発したが、まさかの車道を歩くパターン!途中の標識で吾野駅までのルートを見つけ、せっかくしまったストックを再度出して得意のルート変更笑。知らなかったけどいつの間にか伊豆ヶ丘を超える道の関東ふれあいの道コンプリートしてたみたい。あー楽しかった笑。なんだかんだ休み5日間中4日間は山登りという荒行😂いやこれぞリア充!それにしてもこんなに飲まない正月は人生初めてだ笑。今日もありがとうございました!