奥多摩湖ドラム缶橋からの三頭山ピストン+車の移動

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

仕事始め前に、登り始め。 奥多摩湖の浮き橋(昔のドラム缶橋)から奥多摩三山の最奥に位置する三頭山にトライ。 天気も申し分なく、富士山も綺麗に見えました。 三頭山のいいところは、富士山の眺めはもちろんのこと、奥多摩周辺の主要な山が全部見渡せるところかな。 しかも、こんなに素晴らしいのに檜原村の都民の森から登れば、かなり簡単に登れちゃう。 しかし! 帰りに熊のものと思われるフンを発見 猟犬の吠える声と猟銃の銃声が響く中、下山(ターゲットは鹿だと思いますが) 上下黒のウェアだったので、熊との遭遇よりも、撃たないで〜!という感じ 帰りの浮き橋を渡ってる時に、対岸の民家の裏山を猛スピードで走る黒い動物(大型犬より二まわりくらい大きい)を見かけるなど、なかなかスリリングな登り始めでした。 2021年が良い年になりますように。 そして初っ端からYAMAP終了し忘れる(泣) ↑直しました!