中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)-2021-1-4

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

2021.1.4(mon) 木曽駒ヶ岳登山 2956m 2021年登り始めは、木曽駒ヶ岳🏔! 大寒波のおかげでもふもふ超えてふかふかの新雪がたくさん😍 乗越浄土着いた途端ものすごい爆風で寒いを通り越して手顔が痛すぎる😂 でもこの景色を見たらその痛さも忘れる位の超絶景でした✨ 千畳敷カールでは深い所だと胸の位置まで雪がありラッセル体験!少しだけだけど疲れました😂(笑) 下りはほぼお尻で滑って下りたので楽しかった(笑) こりゃ雪山ハマるわ😎 #長野県 #木曽駒ヶ岳 #日本百名山 #2021年 #登り始め #大寒波明け #ふかふかの雪 #マイナス10度 #爆風 #幸先良い #ラッセル体験 #宝剣かっこいい #雪山 #登山 #雪山楽しい #木曽駒ブルー #指先の感覚無くなった #アイゼン付けるのにもたつく #ウニリスト #眺望抜群 #山が好き #yamap55 #私の山フォト #山レポ #山スタグラム #写真好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #一眼レフ #canoneoskissx9i #iphone11