丹沢「滝沢園キャンプ場」@2021新春初アクティビティ

2021.01.02(土) 日帰り

明けましておめでとうございます。 今年は昨年よりはなんとかと思います。 新年最初の活動です。1/4まで仕事がお休みなので、1/2からの二泊のソロキャンとしました。 詳細は写真とそのコメントとしますが、今回の一番のお役立ちは 「薪キャリアー」!! それを本ログのタイトル写真とします(^_^)v キャンプで薪を運ぶのに難儀している方は、ぜひお試しあれ!!!

滝沢園キャンプ場到着。年末年始お休みなく営業との事。
ありがとうございます
m(__)m

滝沢園キャンプ場到着。年末年始お休みなく営業との事。 ありがとうございます m(__)m

昔から欲しかったのとモデルは変えましたが念願かなったり。

さあさあ、年末に奮発して買った長年の欲しかったテント、NEMOです! 昔から欲しかったのとモデルは変えましたが念願かなったり。

本当に二人寝れるかは、テント仕様のお決まりで^^;

NEMO ホーネットストーム 2Pというやつで、いちおう二人用です。 本当に二人寝れるかは、テント仕様のお決まりで^^;

いろいろ良さはありますが、いちおう二人用なのに、
重量が940gという驚異の軽さ!

いろいろ良さはありますが、いちおう二人用なのに、 重量が940gという驚異の軽さ!

これが今回の一番のお役立ちの「薪キャリアー」です。
これは百均グッズ改良版なので、百円で作れます!

これが今回の一番のお役立ちの「薪キャリアー」です。 ちゃんとしたそれだと4000~5000円(Amazonのなんちゃってでも千円ちょっと)なのですが、 これは百均グッズ改良版なので、百円で作れます!

百均で売ってるトートバッグ(あれば縦長のが良い)の、
マチの部分を切り取って「一反木綿」状にするだけです。
こんな風に、薪3束担ぐのに問題なし!!!

百均で売ってるトートバッグ(あれば縦長のが良い)の、 マチの部分を切り取って「一反木綿」状にするだけです。 私が買った百均(@セリア)のそれは、縦長でマチを切り取ろうとしたところが、ちゃんと縫われてたのでほつれる心配のない優れものでした。 こんな風に、薪3束担ぐのに問題なし!!!

そして運んだ薪で、早速の焚き火。
ちょっと前に試した、「トライポッド二連」です。
湯沸かしヤカンと、煮込み鍋を同時に加熱!

そして運んだ薪で、早速の焚き火。 ちょっと前に試した、「トライポッド二連」です。 湯沸かしヤカンと、煮込み鍋を同時に加熱!

煮込み鍋は「キャベツとベーコンのスープ煮」。

ヤカンで沸かした湯で、焼酎のお湯割り
(゚д゚)ウマー

ヤカンで沸かした湯で、焼酎のお湯割り (゚д゚)ウマー

まず「序」から^^;

今回のキャンプ中に、エヴァ新劇場版をAmazon Primeで見ようかと^^; まず「序」から^^;

二日目の日の出!
日の出越しに見えるのは「風の吊橋」。

二日目の日の出! 日の出越しに見えるのは「風の吊橋」。

朝からメスティンで炊飯です。
「アサリとキノコの炊き込みご飯」!

朝からメスティンで炊飯です。 「アサリとキノコの炊き込みご飯」! アサリの缶詰を使い、缶詰のスープを出汁にしたので、奥深いお味(^_^)v

たいへん美味しゅうございました。

キャンプ場で売ってた日本酒、お燗してみた。
メチャ(゚д゚)ウマーです!

キャンプ場で売ってた日本酒、お燗してみた。 メチャ(゚д゚)ウマーです!

料理に手をかける気が無くなったので、あっさりと炒め物で呑むゼ!

ついに、エヴァ新劇「Q」まで
キタ――(゚∀゚)――!!

ついに、エヴァ新劇「Q」まで キタ――(゚∀゚)――!!

三日目の朝です。

三日目の朝です。 今日は一般的には仕事初めだからでしょうがな、やはりガラガラです。

ここのキャンプ場のチェクアウトは10:00ですが、延長料金(300円)で延長可能です。 なのでのんびりし、撤収もゆるゆるして、片付け終わっても、しばしまったりと(^_^)v

これにて今回のキャンプ終了。
ゆったりと楽しめました。
今年もこんな風に楽しめればなぁ!

これにて今回のキャンプ終了。 ゆったりと楽しめました。 今年もこんな風に楽しめればなぁ!

煮込み鍋は「キャベツとベーコンのスープ煮」。

ヤカンで沸かした湯で、焼酎のお湯割り (゚д゚)ウマー

二日目の日の出! 日の出越しに見えるのは「風の吊橋」。

たいへん美味しゅうございました。

ついに、エヴァ新劇「Q」まで キタ――(゚∀゚)――!!