スノー❄️モンスターハントin南沢山・横川山

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

今年も年が明けました🎍 去年よりも今年はきっと良くなるはずです❗ どんも、今年もよろしくお願いします🙇年々楽しさが増して行く僕です😅 今年の初登りは南沢山です⤴️ 前々から行きたいと思ってた所に年末寒波到来⛄ おまけに、予定してた4日は快晴☀️もう予報見るたびに嬉しすぎてヨダレでスマホが水没寸前😅ここで防水機能が生かされます👍 そんなこんなで、朝5時半に出発です🚙 コンビニ寄ったりサービスエリア寄ったりして南沢山登山口の駐車場に着いたのは7時40分ごろ💨駐車場までは除雪もされてて2WDスタッドレスで行けますよ👍 登山道はパウダースノー❄️トレースはしっかりあったから僕は終始12本で👣👣👣 チェーンやワカン、ツボ足とそれぞれのスタイルで皆さん登ってました👣👣👣 南沢山に上がるまでは風も当たらず暑いぐらいで調整も小まめにしないと汗冷えします🐧 南沢山から横川山へは一気に気温が下がり積雪量も増えてきます💦 と、同時にスノーモンスターも出現し、『この絶景を撮れ』と言わんばかりの景色を見せてくるからスマホを出したり閉まったり、手袋を取ったりはめたり、なかなか進めない罠があります💦 今日はBluetoothをONにしたまま歩いてたらすれ違いが12人💦 やっぱ人気のお山ですね👍 その中に見覚えのあり方が✨あっ、ヤマッパーの『こうめ』さんや‼️ 少しだけ話させてもらいました🙌 また絶景写真楽しみにしてます😊 今年一発目❗️サイコーとしか言いようがない山遊びが出来ました🙆 今年の僕は持ってるぞ‼️...知らんけど😅 日曜日全部晴れろ‼️ んじゃ✋