てんくら©︎の漁岳でリハビリハイク⛄️

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

今回はmaaさんとお友達のなおさいさんと(なおさいさんのリクエストの)厳冬期の漁岳へ行ってきました。 厳冬期は初めて。お天気悪い予報なので無理せず行けるところまで〜。 膝と腰の様子を見ながら今回は少し距離を伸ばして10kmにチャレンジしてみました。だいぶ元に戻りつつあるようで安心しました。😌 登山口7時集合~。 少し早く到着して予定より少し早目にスタート。 大事なポールを忘れて😱、maaさんとなおさいさんに交互に借りました。🙇‍♀️ 助かりました。🙏 先行者⛷1名。 トレース有り難く使わせて貰います♫ お天気イマイチの割には時々青空も見えてて景色も綺麗で満足満足。😊 エニーは薄っすら、羊蹄山は全く見えず。💦 最後の急登のところに来たらフカフカ雪でちょっと苦戦しました。 最後の最後、美味しいとこ取りで私がちょっぴりラッセルチェンジして真っ先に登頂。 お初のなおさいさんに先に登頂させてあげれば良かったです。ゴメンナサイ。😅🙏 山頂は極寒。🥶⛄️ 写真をパシャパシャ撮って記念写真撮って下山開始。iPhone電源落ちたら困るので写真少な目。😅 風の影響の無いところで行動食摂って、尻滑りや尻ボーで下山。 🛷の方が良かったかなぁ~。😅 でも、楽しめました♫ 無事登頂できて良かったです。⤴️⤴️ また宜しくお願いします♫😄