日の出山 金比羅尾根

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

お正月三が日を過ぎてようやく登山初め。 仕事初めまでの僅かなお休みにどこにも登らないのはもったいないので、自宅からわりと近くて軽い感じでサクッと登れる眺めの良い日の出山にでも行っておこうかと。 一昨年冬、登山中に何故か脚がつってしまって涙した因縁深い山でもあるので、上書きして新年スタートってことです😁 金毘羅尾根は約10kmとちょっと長いけど、傾斜はとても緩やかなので尾根歩きを楽しむハイキングとしてはちょうど良いです。 途中、麻生山山頂を経由する分岐がありましたが自然と巻道を選択してしまう。これは性分かな😅 つるつる温泉から武蔵五日市駅行きのバス。 4日は平日ダイヤってことで1時間に1本! 温泉でまったりし過ぎて乗り遅れて次のバスまでの1時間を無駄に過ごす😅 入浴前にバスの時間を確認しなきゃね。 今年はどの山に登ろうかな。