コメント

• yuki

スモールベアーさん、お疲れさまでした。 北海道におられたのですね✨長崎では雪が降ると子どもたちは大喜び。大人はどうやって職場に行くのかドタバタ💦雪に全く慣れていないので大変です。 奥の方がやっぱり雪は残ってましたよね🙆下界とは違う景色にあらためて山は最高‼️と思ってしまいます😊

• スモールベアー

yukiさんのレポを参考にして、自分には早めの到着でしたが 駐車場から見る風景はいつも通り⤵   しかし国見分れから徐々に雪景色❄ 北海道で見る雪と此方で見る雪景色は積雪量こそ違いますが 周りが白一色になっている風景には魅力を感じます

• マキジャク

プレミアムユーザー

入れ違いでしたー。私は13時半から登りました。登って下りただけですが。普賢神社にお供えしてたお酒を仁田峠の拝殿まで下げてきました。雪、残ってて良かったです。

そうか~ 残念😂

• お猿さん

プレミアムユーザー

今年もよろしくお願いします。 雲仙はまだ登ってません。羨ましい! 私の初登山は長崎の七高山でした。 今年もブログ楽しみにしてます。(^o^)

• スモールベアー

こちらこそ宜しくお願いします! 寒波が来ておりチャンスです  雪景色が見れますよ。 仕事で行けないのが残念🐾