ほぼ奥秩父主脈縦走路+三条の湯

2020.12.31(木) 5 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
DAY 5

奥秩父主脈+三条の湯+長沢背稜を歩く5泊6日計画でスタートしましたが、ヘビー級の重さに初日から長沢背稜まで歩けるか自問自答を繰り返しながら歩く事になる。 実際に将監小屋でテント泊した時点で長沢背稜は完全に諦めて雲取山までの主脈縦走に切り替えました。 ※三条の湯に寄ってまったり過ごす😤←最重要課題 予定 大弛⛺️→雁坂⛺️→三条の湯連泊⛺️⛺️→酉谷⛺️→下山 実際 大弛⛺️→雁坂小屋泊→将監⛺️→三条の湯⛺️→下山 ※給水のため将監小屋に必ず寄る必要あり 初日と2日目までは強風の中なんとか予定通りに進むが、3日目は予定で三条の湯までCT12時間超。 重さでスムーズに進めていないので予定変更をして将監小屋でテント泊した。当てにしていた水場は凍らずたくさん出ていた。わー星空がキレイー。 4日目、三条の湯には午前中に着いた。というよりは午前中に着きたかった。 三条の湯は楽園だった。 焦らず先ずはお風呂に入る。お久しぶり浸かるお風呂は気持ち良かった。昼食にカレーライス🍛+銀色🍺を頂いて、その後テントで1時間昼寝して起床後またお風呂に入った。日が傾き寒くなってきた。ベンチに座り薪の匂いと煙突を眺めてボーッと過ごした。最終日は雲取山を経由して鴨沢バス停まで歩いた。 三条ダルミまでは歩きやすく、歩いたことも無い区間だったので新鮮な感じがした。雲取山からバス停までは歩き慣れた道で淡々と下る。南アルプスの山々がキレイに見えた。なんとなく12時台を目指して下ったらバス待ち60分以上ありました。 長沢背稜計画は失敗に終わりましたが一応ほぼ主脈縦走という形で終われて満足しました。 いつか長沢背稜だけチャレンジしたい。 三条の湯は素晴らしかったので、また泊まりに行ってみたいです。 後半GPSの軌跡が飛びまくりで困った。

活動の装備

• マックパック(macpac)
    カスケード 75
  • モンベル(mont-bell)