牛乗山/2021.01.04 (Mon)

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

2021.01.04(月) 牛乗山(174m) 📍愛知県岡崎市 新年あけましておめでとうございます🎍🎌 2021年1発目のサークル登山企画、 丑年にちなんで『牛乗山』へ行ってきました🐮 ★ルート (🚶‍♀️)藤川駅→一畑山薬師寺→牛乗山→藤川駅 (🚗)岡崎八丁味噌蔵 カクキュー→岡崎城 ★一畑山薬師寺とは 愛知県岡崎市藤川町、牛乗山山頂にある臨済宗の寺。厄除け、交通安全、合格祈願、水子供養、人形供養などさまざまな御祈祷を行っている。 ★名鉄藤川駅すぐ近くに『道の駅藤の宿』があり、駐車場はそこを利用しました。 まず一畑山薬師寺でお参り、金色の大仏様の胎内めぐり、おみくじ等初詣をしました⛩ 新年初おみくじでは大吉でした😋 牛乗山はウォーキング感覚ですぐ着きます。 小さい山頂看板を探したり、丑文字を石で作ったり、山頂時間も楽しみました❣️ そのあとは岡崎観光。 車で移動して、岡崎八丁味噌が有名なカクキューへ。 味噌煮込みうどんを食べ、味噌蔵の見学もしました。 すぐ近くの岡崎城🏯も散策してきました。 初詣から始まり、岡崎散策を楽しめ、 ちゃっかり丑年にちなんだお山も登れて、、、 充実した日となりました。 皆さん、本年もよろしくお願いします🤲