レッツハイクで目配山に登る

2017.06.10(土) 日帰り

DAY 1

軽く何処かに登るか位の気持ちで、今朝ヤマップEvents閲覧していたら 今日目配山でレッツハイクの記事が目に入る 今月は目配山であるのはHashさんから 教えてもらっていたので知っていたのだけど それがまさか今日とは知らずに居たのだ Hashさんとの約束を守らねば 時計を見ると7時前だょどうにか間に合うかも 急いで掃除機かけを手伝い妻を急かす 車の中で貴方が急かすから携帯電話忘れた・腕カバーと化粧バッグ忘れた との愚痴を聞きながら受付場所のふれあい広場に9時半に到着後 直ぐに説明あり出発田圃道歩きやっと登山口にたどり着いた 当たり前だが人が多いのでペースが遅く足を上げるが前に出せない そんなこんなで頂上に着くと先に着いた皆さんは思い思いに 弁当を食べたり景色を眺める人 ヤマップのスタッフさん塩分補給タブレット頂き直ぐに下山 終了受け付け済ませて駐車場まで戻る。