登り初めに積雪の三俣山から御池へ(*╹ᆺ╹)

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

先日(*╹ᆺ╹) あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。 今年の初登頂はくじゅうにしました。 本当は年越しか初日の出をと思っていましたが、大寒波襲来で お天気も微妙そうだったので、ならそこで雪が残るだろうし確実な晴れを 狙ってということで…また嫌がる彼氏様をひきず…一緒に。 コースは前回とほぼ変わらないので本文も各コメントも少なめに。 やはり雪を狙うなら三俣山は最高ですね…楽しかった。 途中で足を痛めた彼氏様と、カイロ対策を怠った為に痛みだした 私の右膝に苦しみつつ痛み止めと共に終えた散々たる行程ですが とても楽しかったです、私は( ╹◡╹ ) 彼氏様にはお小言を喰らいましたがw 長らく通行止めだった太宰府から杷木へ向かう県道77号線が やっと開通しておりました。 コチラ方面からですと、これで386と組合せて四季彩ロードでくじゅう入りというのが 冬季の凍結が一番マシな経路かな…下道のはなしですけども。 凍結が危ぶまれる間はこのルート固定で行きたいと思います、 最近Google先生がスカイファームロード日田をスキあらば通そうとしてくるんですが 確かに早いけど凍結する時期は全くオススメできないほどの山間部を 通るので(時々電波もない)春が来るまでお預けです。